赤星で乾杯! 高円寺駅前の大衆居酒屋「大将」

カテゴリーおいしいお店 | 東京 タグ |
updated on 2016-05-11 by タカバシ ショウヘイ

どうも、麦酒男です。

某S社の方がオススメのお店があるということで、
高円寺の居酒屋に行ってきました。南口に燦然と輝く居酒屋「大将」です。
ビールケースのテーブルにイスって雰囲気がいいですね〜。

高円寺 大将

某S社の方がオススメしているだけあって、ビールは赤星がありました。
飲兵衛が赤星を好むのはなぜなのか… 謎解きはディナーのあとで。

赤星をコップで!

メニューは串焼きを中心に、スタンダードというか、王道の居酒屋メニューです。
ポテトサラダがなくて、代わりにマカロニサラダってのがちょっとイレギュラーかな?

大将 メニュー

ハムカツ(300円)からいただきます。しっかりとした揚げ具合!
たっぷりのソースがまたいいですね〜。

ハムカツ(300円)

続いては、一見ポテトサラダ風の、マカロニサラダ(380円)です。

マカロニサラダ(380円)

これはちょっとずつツマミながらビールをいただくのがいいですね。
適当にお腹も膨れるので、お腹が空いている時は、最初に食べてもいいのかも。

そして、焼き鳥です。シシトウを頼んだら、お肉も一緒に出てきました。
なるほど、こういうタイプの焼き鳥なんですね。

焼き鳥

続いては、焼き鳥のニンニク、そして牛スジポン酢(300円)ですね。

焼き鳥と牛スジポン酢(300円)

もうちょっと食べた気がしますが、この日、何より印象的だったのは赤星でした。
ビールをコップでクイッと飲みつつ、居酒屋メニューを流し込む…
もちろん、おつまみが美味しくなければ、相乗効果は生まれません!

大将のコップで乾杯して笑顔。

乾杯!!

飲んで笑顔の赤星でした!

酔っ払い!乾杯!

ツマミはちゃんと美味しいし、値段はリーズナブルだし、立地もいいし、
世代を選ばない、高円寺らしい居酒屋さんでした!!

今日の一枚

乾杯おじさん

ごきげんな乾杯おじさんたち…… の後ろにパトカー!

[関連リンク]
大将(食べログ)

 
PAGE TOP
Translate »