SOIL(名護)はスパイスの利いた料理がうまい!

カテゴリーおいしいお店 | 沖縄 タグ | |
updated on 2016-03-08 by タカバシ ショウヘイ

どうも、麦酒男です。

名護はしご酒の二軒目はダイニングバー SOIL というお店に
お邪魔してきました。奇しくも北海道日本ハムファイターズの
キャンプ期間中ということで、チーム関係者も多く来ていたようです。

名護 SOIL

カウンターが少々、そしてテーブル席がたくさん、という店内ですが、
我々はカウンターに陣取りました。まずはオリオンビールで乾杯です!

オリオンビールで乾杯!

はしご酒なので、ここでもおつまみはそんなに多く頼みませんが、
メニューを見て、何よりも先に目に飛び込んできたこちらからいただきました。
チキンの激辛スパイスオイル漬け(600円)です。

チキンの激辛スパイスオイル漬け(600円)

こちらのお店、見ていると南インド料理をアレンジしたメニューが
いくつかあったのですが、こちらもそのひとつでした。
激辛、と書かれていますが、僕がスパイスに慣れているからか、
激辛には感じませんでした。むしろ厚みのあるスパイスの風味が美味しくて、
ビールとの相性もよかったです。

続いて、焼き野菜の温かいサラダ(900円)をいただきました。

焼き野菜の温かいサラダ(900円)

やんばるのいろいろな野菜がアンチョビ&ガーリックで味付けされています。
一皿で約300gもあるんだとか。ビールだけでなく、ワインとの相性も良さそうです。

続いては、バオバジ(700円)です。マッシュポテトとトマトのカレーだそうです。

パオバジ・バゲット付(700円)

バゲットと一緒に出てくるので、バゲットにバオバジをのせて、いただきます!
こちらもスパイスがしっかりと効いていて美味しいです。

パオバジをバゲットにのせて

他にも県産の食材を使ったお料理がいろいろありました。
ちゃんぷる~とか沖縄そばとか、そういった沖縄ではなく、
島野菜や島で採れた食材を楽しむのにもいいお店ですね!

SOIL メニュー

メニューの数は多くないかもしれませんが、旬の食材をいただける、
ということを考えるのであれば、観光客にこそオススメかもしれません。

さて、今月最後の週末には、やんばるの食材をテーマにした
食のイベントが開催されるそうですが、そちらにも出るそうです。

名護のフードイベント

さて、やんばるの食材を使ったオシャレなお店 SOIL が二軒目でした。
二軒じゃハシゴは終われません! ということで、名護ハシゴ酒は続きます。

[関連リンク]
SOIL(食べログ)
SOIL(Facebookページ)

今日の一枚

お姫様抱っこ

またまたいい笑顔!

 
PAGE TOP
Translate »