どうも、麦酒男です。

一軒目 The Globe を出た後は歩いて4分、SOHO地区にある
The Roundhouse Taproom に行ってきました。
このお店もミッケラーバンコクと同じく
CNN の Asia's best beer bars に選ばれていたお店です。

The Roundhouse 店内

SOHOという欧米人の多い地区、ということで、中に入ると
スーツ姿の人がたくさんいました。今回の旅でスーツの人が
多かったのは、ここと空港くらいだった気がします。
タップはずらりと20タップくらいでしょうか。

The Roundhouse TAP

店内を見上げれば、使わなくなった樽が飾ってあったり…

上を見上げれば空の樽?

いろいろなコースターが飾ってあると思ったら、福岡にあるビアパディの
コースターも見つけましたよ。なんだか嬉しいものです。

福岡のお店のコースターが!

さて、こちらのお店、ビールのメニューはタブレットを使っていました。

メニューはタブレット

進んでるな〜、と思いきや、オーダーは紙に書きます。アナログでした。
食事のメニューもシートになっていました。

オーダーは紙に!

いろいろなビールがあったので、テイスターセットで6種類いただきます。
香港のブルワリーを中心にいろいろといただきましたが、
忘れられないくらいのビールって、なかなかないものですね。

ビアフライト

そして、こちらの名物メニューだという、ショートリブバーガーもいただきました!

ハンバーガー

好みでケチャップやマスタードをかけていただくんですが、
お肉やバンズとソースがよく馴染んで美味しかったです。

White IPA

さて、気に入ったビールをもう一杯、ということでいただいたのは、
最近お気に入りのスタイル、White IPA by HONGKONG Beer Co です。
写真だとかなり色が濃く見えますが、手で持っているからじゃないかと…

最後は次のお店の情報をスタッフさんに伺いつつ、
みんなで記念撮影をしました。先ほどいただいたWhite IPA の名前が
Wushu Warrior という名前だったこともあり、マッスルポーズで!

最後はマッスルポーズで!

ということで、3軒目に向かいます。が、先程は気づかなかったんですが、
となりはボトルショップのようです。アメリカのビールがかなり充実していました。

The Roundhouse の横にあったお店

香港滞在中はのお店で飲むのもよし、買って帰って香港の夜景を眺めながら
楽しむもよし、という感じですかね。The Globe も近いですし、
香港でホッピーなビールが飲みたくなったら、このエリアが良さそうですね。

ボトルがいろいろ…

さて、お次は3軒目。ちょっと馴染みのありそうなあのお店に行ってきましたが、
それはまた明日ということで…

[関連リンク]
The Roundhouse Taproom(公式サイト)
The Roundhouse(Tripadvisor)