どうも、麦酒男です。


福岡に遊び行った夜は、BEER PADDY FUKUOKA というお店に行ってきました。
クラフトビールの樽生がいただけるお店ですが、まずは大好きなエーデルピルスから。


BEER PADDY FUKUOKA


お通しは麦芽のローストでした。


麦芽のロースト


ポリポリかじりながらタップを眺めたり…


ビアパディ フクオカ




メニューを眺めたり… 樽生は13種類あるようでした。


メニュー


メニューの他にもJAPAN BEER TIMESもありました。
カウンターでひとりで飲む時、ビール関係のフリーペーパーがあるとうれしいですね。


JAPAN BEER TIMES!


この日はひとりだったので、そこまでお料理をオーダーできず。
まずは野菜系ということで、さっぱりピクルスをいただきます。


ピクルス


たまごがついてくるのもうれしいです。
そしてビアバーの定番、フィッシュ&チップスもいただきます。


フィッシュ&チップス


ビールと合わせるのに間違いないメニューです。
疲れていたのでしょうか、モルトビネガーと一緒に食べるのが美味しかったです。


続いてはジャークチキンもいただきました。


ジャークチキン


「ライムをたっぷり絞って召し上がってくださいね」とスタッフの田代さん。


田代さん


こちらも美味しゅうございました!


ビッグダディ・インペリアル・レッドエール


限定のスワンレイク ビッグダディ・インペリアル・レッドエールや
サンクトガーレンの超XPAを博多でもいただけたのがうれしかったです。


お腹が落ち着いて来た頃、メニューを見て気になったのが…


エールカレー&スタウトカレー


エールカレー&スタウトカレー… 残念ながらお腹がいっぱいで、
ひとつ食べられそうになかったのですが、常連さんに話しかけ、
スタウトカレーを一口だけいただきました。


さみしいことに、めっちゃうまかった! スパイシーで僕好みの味でした…
次回は必ずビールカレーを食べようと、なんならエールカレーもスタウトカレーも食べようと、
心に誓った福岡の夜でした。


ビアパディ フクオカ


2012年10月に移転したばかりの新しいお店で、タップの数も多いですし、
何よりも料理が美味しかった! 福岡でクラフトビールを飲みたい時には
ファーストチョイスとして考えてもいいんじゃないかと思いました。
僕は次こそエールカレー&スタウトカレーを…


▼BEER PADDY FUKUOKA
http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40032708/



大きな地図で見る