どうも、麦酒男です。

タイ・バンコクに着いての一軒目はビールの販売をしている
お店に行ってみました。エカマイ駅近くにある WISHBEER です。

Sukhumvit 通りに面してます。

店内にはオシャレな感じでボトルが並んでいます。
このお店で取り扱っているボトルが一気に見られます。

Sukhumvit Road WISHBEER

ビールはアメリカ、ドイツ、オランダ、ニュージーランド、日本などなど、
世界中のクラフトビールを取り揃えていました。

お店のスタッフはタイの人も欧米の人のいるようで、
基本、英語でのコミュニケーションで大丈夫でした。

WISHBEER 店内に並ぶボトル

カウンター席にテーブル席、奥には中庭があり、
そちらでも買ったビールを飲めるとのことでした。

WISHBEER 店内

樽生のビールもいくつかありましたよ。

TAPもあります。

僕は一杯目ということで、オランダのババリアをいただいてみました。
飲みやすいラガービールです。オランダではハイネケンに続くブランドだそうです。

ババリアとパンクIPA

せっかくなので中庭の席でグイッと! ちょっとしたつまみも出てきました。

ちょっとしたおつまみ

お話を聞くと、WISHBEER はタイでNo.1のオンラインショプで
ビールだけでなく、グラスも販売しているそうです。

店頭で買って持って帰ると15%引きのようです。いくつか買ってみたんですが、
オレゴンの人気ブルワリー Deschutes(デシューツ)の IPA が
日本円で750円くらいからあったので、なかなかではないかと思いました。
Deschutes、日本にも入って来ないかな〜。美味しいんだよな〜。

いい調子

ということで、バンコクでの一軒目 WISHBEER では、オランダのビールを飲み、
いくつかのビールを買ってホテルに戻りました。
そして、次はいよいよオープンしたばかりのフーターズに向かいます!

[関連リンク]
WISHBEER(公式サイト)
Wishbeer(Facebookページ)