どうも、麦酒男です。

那覇のディープなスポット・栄町ですが、そんな栄町でも
さらにディープなお店に行ってきました。
わいんシャープ 波ぬ花、シャープというのは、ショップのことで
沖縄だとコーヒーシャープという表記は時々見かけます。

ワインシャープ 波ぬ花

今回は右に見えるBOUCHER(ブーシェ)ではなく、奥のお店です。
店内は広めのカウンター席、そしてこちらも大きなテーブル席があります。
カウンターの前にはいろいろなお酒が並んでいて内装もオシャレです。

いろいろなお酒があります

僕はやっぱりビールからいただきます。オリオンの瓶ビールです!

オリオンビール

さて、喉を潤したらおつまみをいただこうと思います。
本日のメニューはこちら、なんですが、波ぬ花にはハッピーアワーがありまして、
ワイン3杯にオードブルがついて、1,000円なんです。
しかも、ハッピーアワーは20時までと結構長め!

本日のメニュー

ということで、ハッピーアワーのセットもいただくことに…

ハッピーアワーのセット

野菜もお肉も入って、ビールにもワインにも美味しいオードブルです。
ということで、2杯目は白ワインをいただきました。

白ワイン

もちろん赤ワイン、そしてスパークリングもいただきました!

赤ワイン

セットだけだと申し訳ない、という想いからメニューを見たら、
伊江牛のすじ煮込み(500円)が目に入ったのでいただきました。

伊江牛のすじ煮込み

写真で美味しさが伝わるでしょうか… 牛の良さみたいなものではなく、
煮込みの旨さ、ですね、これは。安心する味、といいましょうか。

この日は伊江牛の煮込みをいただいて、次のお店にハシゴに行きました。
栄町には素敵なお店がたくさんあって、本当に困っちゃいますが、
一杯目から気分がワインの時や、ちょっと落ち着いて飲みたい時には
波ぬ花からスタートしてみてはいかがでしょうか?

[関連リンク]
波ぬ花(食べログ)
女将さん(波ぬ花の女将さんのブログ)