どうも、麦酒男です。

沖縄って、食べ飲み放題で3,000円くらいのお店が多いんですが、
今回は「餃子専門店の西屋」に行ってきました!
餃子専門店となっていますが、メニューは中華がメインです。

泉崎 餃子専門店の西屋

こちらのお店、男性2,800円、女性2,600円でほとんどのメニューが
食べ放題飲み放題となっています。ちなみに、ちょっと前までは
男性2,600円で、デートの時は5,000円でカタがついた、とか…

食べ飲み放題 2,800円

お店のメニューに載っているものが食べ放題なので、これも…

西屋 メニュー

これも…

西屋 メニュー

もちろん餃子も食べ放題です!

西屋 メニュー

食べ放題ではなく、単品でオーダーすることもできますが、
お酒のことも考えると、食べ飲み放題がオトクな気がします。

ビールは飲み放題! 冷菜ももちろん食べ放題



飲み放題のビールはオリオン麦職人です。酒税法上は発泡酒ですが、
中華をいただくなら、麦職人で十分な気もします。

ビールはオリオン麦職人

それでは、お料理です。まずは冷菜からいただいていきましょう!
定番のピータン豆腐も食べ放題!

ピータン豆腐

コリコリの食感が美味しいクラゲも食べ放題!

くらげの冷製

ごま油の風味がビールとの相性抜群な茹でタンも食べ放題!

茹で豚タン

どれもちゃんとボリュームがあるので、4人くらいで1皿ってのが良さそうです。

しっかりとした皮が特徴の餃子も食べ放題



餃子も食べ放題なので、まずは水餃子をいただきます。

水餃子

しっかりと厚めの皮がいい感じです。餃子の皮は手作りなんでしょうか。
続いては、焼き餃子です。焼き目は結構ライトな感じです。

焼き餃子

ここで確信しました。皮は手作りですね。こちらもかなり厚ぼったいです。
焼く面、つまり皮の真ん中が分厚くなっていて面白いです。
(写真でわかりますかね… 餡の下がかなりボテッとしているの…)

皮は厚め

ビール以外のドリンク、ということで紹興酒をオーダーしたら
ボトルで出てきてちょっとビックリしました。

紹興酒はボトルで

ということで、お酒も食事もどんどんススみます!

酢豚も海老マヨも食べ放題



さて、ここからメインのお料理をいくつかいただきます。
酢豚!

酢豚

卵炒め!

卵炒め

海老マヨ!

海老マヨ

お酒がすすむピリ辛メニューも食べ放題



さて、ここからはビールとの相性抜群のピリ辛メニューです。
まずはこちら、麻婆茄子です。見慣れぬ麻婆茄子ですが…

麻婆茄子

素揚げした茄子を挽き肉と山椒で炒めた感じでした。
山椒がいい仕事をしていて、いつも麻婆茄子よりもこっちの方が美味しいですね!

続いては、くみん羊肉です。クミンと羊ですから、悪いわけがない!

羊肉

これ、結構な辛さなんですが、羊大好きなので、ヒーヒー云いながら
どんどん食べちゃいました。まさにやめられない止まらない!

最後にお肉をもうひとつ。こちらは焼きソーキです。

焼きソーキ

沖縄らしくソーキを使ったメニューですが、これも味付けは辛口!
またもやヒーヒーいいながらいただきました。美味しかった~!
(次の日、ちょっと大変でしたけども…)

麺や炒飯、デザートも食べ放題



かなりお酒を飲んでいたので、この日はここまでとなりましたが、
食べられるなら、炒飯やデザートも食べ放題です。
アラフォーになって、そこまで食べられなくなってしまったのが、
残念なほどに、美味しい食べ放題でした。
というか、食べ放題じゃなくても特徴的でうまいメニューが揃っているので、
中華が食べたくなったらまたみんなで来ようと思います。
このお店、4人以上で来て、いろいろと食べたり飲んだり楽しみましょう!

[関連リンク]
餃子専門店の西屋(公式サイト)
西屋(食べログ)