どうも、麦酒男です。

オレゴン州とワイントン州の境目にある街・バンクーバーに行ってきました。
バンクーバーというとカナダの街を思い出しますが、アメリカにもあるんですね。
公園を散歩していると、ビアバーらしき看板を見つけました。

ワシントン州バンクーバーで

看板が指す方向に歩いてみると、ありましたよ、Loowit Brewing です。

Loowit Brewing Company - Vancouver ...

中に入ると赤い壁、そしてカウンターで飲んでいるお客さんが見えます。
平日の夕方ですが、結構お客さんがいて、やはり時間がゆったりと流れている感じ。

ルーウィット店内

メニューは壁にかかった黒板に書かれています。

メニューボード


ビアフライト(テイスターセット)は4種類で5.5ドル、6種類で7.5ドル。
ということで、6種類のテイスターをオーダーしてみました。

Loowit Brewing Company  テイスターセット

季節限定のスッキリ系からスタンダードなビールまで。
ビールの色がとてもきれいです。ドイツスタイルのデュンケルもありつつ、
ブロンドエールやIPAなどなど、一通り揃えている感じですね。

スッキリ系

芳醇なホップの香りが楽しめつつ、スッキリと飲めるブロンド&サマーエールが
美味しかったです。(訪問したのは9月だったので… 今は何が飲めるんだろう…)

ゆったりとしたバンクーバーらしく、地域の常連さんが多く来ていました。
というか、地域の人じゃないのは我々くらいだったんじゃかないかと。
お店の中にはペット用のお皿もあって、微笑ましかったです。

ペット用

ボトル販売の冷蔵庫、そして奥には…

奥には…

醸造設備がありました。そうなんです、ブルーパブなんですね、ここ。

醸造設備

今までにアメリカのいくつかのビアバーを巡ってきましたが、
ここでしか見なかったものを発見! それはアーケードゲームです。

アーケード!

とっても懐かしいガントレットやストリートファイターII がありました。

ビールを飲みつつゲームをしている人、飲みながら話をしている人、
グラウラーのビールを買いに来る人、いろいろな人がいましたが、
地域に根付いている感じがうらやましい、そんな素敵なお店でした。

[関連リンク]
Loowit Brewing Company(公式サイト)
Loowit Brewing Company(yelp)