ドイツ CREW Republic DETOX

ビール批評

ドイツ CREW Republic DETOX

どうも、麦酒男です。

ドイツのブルワリー CREW Republic(クルーリパブリック)の
DETOX(デトックス) をいただきました。
スタイルはセッションIPAで、アルコール度数は3.2%です。
デトックスという名前ですが、解毒的なことよりも
治療的な感じ意味合いのようですね。ボトルの首のラベルには
ホップと注射器がデザインされていて面白いです。

ドイツ CREW Republic DETOX

飲んでみると、マスカットのようなフルーティーな香りが来ます。
香りがします、というより、来ます! 素晴らしい香り。
ですが、アルコール感は無く、グイグイいけちゃいます。
これはビール初心者にはぜひ飲んで欲しいビールだなぁ。
僕はジュースのよう… なんて思ってしまいましたが、
そう思う僕はデトックス的な治療が必要なのかもしれません。

ドイツのクラフトビールって初めて飲みましたが、
ありきたりなものではなく、指名買いしたくなるビールに
なっているなぁと、クオリティの高さを感じました。

ちなみにこのクルーリパブリックのビールですが、
生ビールブログでも執筆してくれているコバツさん
インポートしているビールです。そりゃ間違いないわ。

[関連リンク]
CREW Republic(公式サイト)




  1. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
  2. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
  3. HOOTERS TOKYO

    おいしいお店

    HOOTERS TOKYOに行ったので改めてフーターズをオススメしてみる!
  4. 健康診断の驚くべき(?)結果

    ぼくの健康

    尿酸値9.5から3ヶ月で5.8まで下げた方法
  5. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
PAGE TOP
Translate »