どうも、麦酒男です。

大阪ビアバー巡り、6軒目に伺ったのは淀屋橋にある
「world beer & cafe Qbrick(キューブリック)」です。

Qbrick 店内

ここまで、かなり飲んで、食べてきてしまったので、
キューブリックでは飲むだけになりました。記憶も怪しくなってきました。
そんな中、気付けの1杯目はベアードビールの修善寺ヘリテッジヘレスです。

ベアードビール 修善寺ヘリテッジヘレス


スムーズにスルスルと飲みやすいビールでした。まだ行ける!

カウンターの前にはタップが並んでいます。
黒板メニューの値段の描き方がわかりやすくて面白いですね。

タップ

ミュンヘンの白ソーセージとかコブサラダとかポテトサラダとか、
いろいろと気になるメニューがあるのに、さすがに食べられず…

Qbrick メニュー

樽生のビールが10種類以上あるのに加えて、ボトルのビールもありました。
でっかい冷蔵庫がドーン!と。

冷蔵庫

ヨーロッパのビールが多いのかなぁ、と見ていたのですが、
気になったのがこちら… やっぱり IPA でした。

気になるビール

ということでいただきます、モンティース IPA。
こちら、ニュージーランドのビールだそうです。

モンティース IPA

苦みの数値は 35 と、決して高くはなく、
飲んでみても、やはりそこまで苦みを感じませんでした。

ニュージーランドのクラフトビール

こんなビールもあるんだなぁ、と思いつつも苦みが足りない!
ということで、続いてはスコットランドのブラックアイル レッドカイトエールを。

ブラックアイル レッドカイトエール

こちらもそこまで苦くはなかったですが、バランスのとれた美味しいビールでした。

お店はカウンターの他にもテーブル席もありました。ボトルビールも
いろいろあったので、ビール好きな友だちと何人かで来て、
みんなでシェアしつつ飲んだら楽しそうだなぁ、と思いました。

キューブリック 店内

そして、次は食事のメニューもいただきたいです… ポテトサラダ…

[関連リンク]
world beer & cafe Qbrick(食べログ)
(新)Qbrick営業日記(公式ブログ)


ブラックアイル レッドカイトエール 450円