どうも、麦酒男です。

那覇のディープゾーン、栄町の串焼き屋さんに行ってきました。
ゆいレール・安里駅から歩いて3分くらいでしょうか。
アラコヤよりももう少し奥に、そのお店はありました。

那覇 栄町 あだん

細長いカウンターの奥には座敷の席があるようです。
まずは生ビールからいただきます。そして、奥に見えるのは…

あだんでオリオン

串天国、もしくは串地獄!
このお店、食べたい串を自分で選んでお店の人に渡すと焼いてもらえるという仕組み。

串天国



とりあえず、目についたものを8本取って、焼いていただきました。
待つ事、5分くらいだったかな? 意外と早いな、という印象でした。

串焼き!

え〜、なにこれ〜、という感じで美味しかったのがこちら。タンです。
ほどよい食感と甘みを感じる脂はビールのお供にピッタリでした。

タンがうまいんだ!

続いては…
うずらのベーコン巻きかな、と思って取ったのですが、プチトマトでした!
油断して齧ったらトマトが爆発したので要注意です!

爆発トマト

ここで泡盛をいただきました。泡盛のセットはこんな感じで豪快に出てきます。

泡盛 セット

このお店の素敵なところは、野菜の串焼きがたくさんあるところ。
ベジタリアンにはオススメしませんが、お肉ばかりじゃ気になる、という人には
とてもうれしい具材がたくさんありました。

野菜串

トマトはもちろん、セロリとかキノコ類、ゴーヤ、パプリカなどなど。
ちなみにこちらはニラ巻! シャキッとしてて美味しいです。

ニラ巻

続いてはピーマンをそのまま。超肉厚なのがわかるでしょう?
ピーマンはそのまま焼いても美味しいということは聞いた事があったんですが、
食べたのは初めてでした。そして、うまかった!

ピーマン

もうちょっと肉もいただこうかな、ということでもつ煮込みをいただきます。
ネギと生姜がどっさりと乗っかってるのがうれしいです。

煮込み

そして、このモツが超でかかった! 食べ応え抜群! ふたり以上で食べたいかな。

モツ、でっかい

ちなみに、こちらのお店、瓶ビールにはなりますが、大手メーカーのビールが
全部揃っておりました。飲み比べもできちゃいますね。

ドリンクメニュー

この日はひとりで行ったのですが、カウンターの居心地もいいし、
またひとりでも、ふたりでも行ってみたいお店だと思いました。

立体感のある店内

近くに、もう一店舗「あだん」があり、そちらは数人で行くのに向いているそうですが、
ソロで飲むなら断然、こっちの方が良さそうです。
ご近所のお店も含め、沖縄を楽しむなら栄町はオススメですよ!

[関連リンク]
あだん(食べログ)
那覇・栄町「スタンド末広」 love&ビール
那覇・栄町「べんり屋 玉玲瓏」 餃子&ビール


【送料無料】肉厚でビタミンCが豊富な沖縄産ビッグピーマン 1.5kg 1,550円