肉刺盛り合わせ

おいしいお店

幡ヶ谷「精肉問屋 渡辺商店 幡ヶ谷店」 ガッツ&ビール

どうも、麦酒男です。

幡ヶ谷にあるホルモンのおいしいお店、渡辺商店に行ってきました。
駅から徒歩5分、商店街の奥にお店はありました。

肉刺盛り合わせ

ビールはキリン、というか、お酒全般がキリン系列のようでした。
まずはもやしで胃を調整しつつ、ビールをいただきます。

渡辺商店 幡ヶ谷店


塩だれのもやしはビールがススムけど、そこまでお腹にたまらなくていいですね。
シャキシャキの食感も楽しめます。

もやし

サラダや枝豆もいただきつつ、珍しいなと思ったのがこちら。おでん。

静岡風おでん

カウンターにあるおでん鍋からいただいたのは、こんにゃくと大根。
真っ黒いスープ、という感じではありませんでしたが、
味がしっかりと染み込んだ大根は、格別でした。

そして、ここからいよいよお肉が出てきます。
ユッケ、ガツ刺し、センマイ刺し、レバ刺し、ハツ刺し、モツといただきました。

肉刺盛り合わせ

なかでもユッケとガツ、そしてモツ… というか、全部おいしかったです!
ユッケは肉とタレのハーモニーが抜群で、甘さと旨みを感じられました。
このユッケだったらどんぶり1杯くらいはいける気がしました。

続いて、ホルモン炒めです。

名物!!鉄板ホルモン

キャベツのシャキシャキ食感と塩ダレでビールが進むのはもちろんなんですが、
ホルモンがプルプルで、臭みもなくてすごくおいしかったです。
今回は塩でいただきましたが、スーパーソースや味噌というチョイスもあるので、
次はそっちも食べてみたいです。

渡辺商店はホルモンのお店なのですが、いろいろなワインやお酒も豊富でした。
お店の方が世界のいろいろな国を旅されていたとかで、
そこで知り合ったワインもあるんだそうです。
しかも、グラス1杯500~600円程度でリーズナブルなのもうれしいですね。

ワインもいろいろありました。

たしかに女性ひとりやふたりで来て、サクッと飲んで帰るというお客さんも
何組か見かけました。ホルモンがおいしい店でもあり、
地元の人には、ちょっとしたバーという感じでもあるんじゃないかと思いました。

ご近所に住んでいて、このお店に行ったことがないという方には、
普段使いのお店としてオススメしたいと思います。
もちろん、ちょっと遠くに住んでいても、
おいしいホルモンが食べたい時にはオススメですよ!

▼もつ鍋・鉄板ホルモン・北酒場 精肉問屋 渡辺商店 幡ヶ谷店
http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13126607/


大きな地図で見る




  1. 健康診断の驚くべき(?)結果

    ぼくの健康

    尿酸値9.5から3ヶ月で5.8まで下げた方法
  2. 家でもうまいビールを飲むための8つの教え

    ビールの知識

    家でもうまいビールを飲むための8つの教え(2015年版)
  3. 勝手にビールアワード2017-2018

    ブロガー・イベント

    発表! 勝手にビールアワード 2017-2018
  4. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
  5. 美人×麦酒 えりさん

    美人×麦酒

    美人×麦酒 えりさん
PAGE TOP
Translate »