ビールのイベントをチェックするのにオススメなのは…

くまうしとら 麦酒雑記

どうも、麦酒男です。

日曜日は下北沢・うしとらのイベントである「くまうしとら」に行って来ました。
このイベントはビアバー「うしとら」と、京都にある薫製と地ビールのお店「和知」の
合同イベントで、京都からお店の方やメニューがやってくるというものです。

くまうしとら

こんな感じで、普段のうしとらにはない、燻製のメニューや
京野菜を使ったメニューが並びます。僕は16時頃に伺ったのですが、
日曜日の夕方だというのに、満員で大盛況でした。

僕は軽く、牡蠣や燻製玉子をいただきました。

燻製玉子

さて、こういったビアバー独自のイベントですが、最近は毎週どこかで開催されるほど活発で、
珍しいビールやメニュー、オトクなことも多いです。そんなビアバーのイベントを知るのに、
各ビアバーのWEBサイトやブログをチェックするのって大変ですよね。

ということで、僕がビールの情報を知るために、毎日チェックしているブログをご紹介します。

まずは「ビールなイベント」です。
その名の通り、ビールなイベントをひたすら紹介しています。
「本日のイベント」というものが毎日更新されるので、
飲みに行きたいという気分の時にいいかと思います。

続いて「BEER NEWS BLOG」です。
こちらは各ブルワリーの情報やビアバーの情報を毎日更新しています。
ビールの開栓情報もあるので、お目当てのビールがあるビールマニアにも
オススメのブログです。

イベントやお店に出掛ければ、そこでまたいろいろな出会いもあります。
おいしいビールとともに、素敵な時間を過ごしていただければと思います。

▼ビールなイベント
http://welovebeerevents.wordpress.com/

▼BEER NEWS BLOG
http://blog.livedoor.jp/beernews/

タイトルとURLをコピーしました