ビール批評

イタリア メナブレア ストロングビール

どうも、麦酒男です。

イタリアのビール、メナブレア ストロングビールをいただきました。
先日はアンバービールを飲みましたが、かなりスッキリしていたので、
こちらのストロングスタイルがどんな感じなのか期待しつつ。

イタリア メナブレア ストロングビール

飲んでみると、たしかにストロングな感じですが、アルコールの香りが強い気がします。
アルコール度数は6.5%なのですが、それ以上に強く感じます。
ビールとしては、グイグイ飲むものではなく、少しずつ飲むのがいいかもしれません。
日本への輸入の過程でこういう風味になったのか、
それとも元々の味なのかわかりませんが、グイグイ飲まないのであれば、
ワインの方がいいかも、なんてことも思ってしまいます。
日本にもこういった高アルコールのビール(新ジャンル?)がありますが、
それを考えると、コストパフォーマンス的に選びづらいビールかもしれません。

▼Birra Menabrea
http://www.birramenabrea.com/


イタリア メナブレア ストロングビール 420円




  1. 健康診断の驚くべき(?)結果

    ぼくの健康

    尿酸値9.5から3ヶ月で5.8まで下げた方法
  2. HOOTERS TOKYO

    おいしいお店

    HOOTERS TOKYOに行ったので改めてフーターズをオススメしてみる!
  3. 美人×麦酒 えりさん

    美人×麦酒

    美人×麦酒 えりさん
  4. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
  5. 発表! 勝手にビールアワード 2016-2017

    ブロガー・イベント

    発表! 勝手にビールアワード 2016-2017
PAGE TOP
Translate »