ヨロッコビール カルティベーター

ビール批評

ヨロッコビール Cultivator

どうも、麦酒男です。

逗子のブルワリー「ヨロッコビール」の Cultivator(カルティベイター)というビールをいただきました。このビール、2016年にはRatebeer Best Beer in Japanに選ばれています。

ヨロッコビール Cultivator

いただいてみると、フルーティーな香り、パイナップルのようなトロピカルな香りが押し寄せてきます。フルーツは使っておらず、ホップとスパイスで造られたベルジャンエールとのことですが、ホップだけではなく酵母によってもこの香りが演出されているようです。苦味の強いホッピーなビールが苦手な人でも、このビールならゴクゴク飲めちゃうんじゃないかと思います。おいし〜っよ!

冷蔵庫で寝かせることで、その香りと味に変化があるようなので、ボトルを見かけた際には3本くらい買っておいて、数ヶ月に1本ずつ飲んでみるとさらにこのビールを楽しめるかもしれません。逗子のブルワリーに買いに行きたい、飲みに行きたいものです。

[関連リンク]
Yorocco News!!!(公式ブログ)
Yorocco Beer(RateBeer)




  1. 家でもうまいビールを飲むための8つの教え

    ビールの知識

    家でもうまいビールを飲むための8つの教え(2015年版)
  2. HOOTERS TOKYO

    おいしいお店

    HOOTERS TOKYOに行ったので改めてフーターズをオススメしてみる!
  3. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
  4. 美人×麦酒 えりさん

    美人×麦酒

    美人×麦酒 えりさん
  5. 健康診断の驚くべき(?)結果

    ぼくの健康

    尿酸値9.5から3ヶ月で5.8まで下げた方法
PAGE TOP
Translate »