美栄橋「大衆ワインビストロ エガリテ」

おいしいお店

美栄橋「大衆ワインビストロ エガリテ」でビールのようにワインを楽しむ

どうも、麦酒男です。

那覇・美栄橋、沖映通りにあるワインのお店「大衆ワインビストロ エガリテ」に行ってきました。ワインが飲みたい、というメンバーがいたのでこちらを選んだのですが、ビールはハートランドですし、ボトルビールも6種類ありました。(メニュー右上がビールエリア)

エガリテ ドリンクメニュー

ビール好きなメンバーも、ワイン好きなメンバーもとりあえずビールで乾杯してスタートです。

ビールで乾杯!

フードメニューはこの後のワインに合わせて… というか、ビールに合うメニューもいくつかありますが、エガリテのフードメニューは基本的にワインとのペアリングの方が美味しそうなものが多いです。

ということで、田舎風パテ(600円)。しっかりと味がついているので、マスタードをつけなくても美味しいです。

田舎風パテ(600円)

続いては、鮮魚のカルパッチョ(700円)です。

鮮魚のカルパッチョ(700円)

これは白ワインといただきたい、ということで白ワインをいただきつつ、ハモンセラーノ(550円)もつまみつつ。

白ワインとハモンセラーノ(550円)

続くメニューは人生で初めていただくものでした。パルメザンチーズのクリームブリュレ(450円)です。

パルメザンチーズのクリームブリュレ(450円)

クリームブリュレですが、甘くはなく、焦がした部分のカリッとした食感と、中のチーズのトロリとした食感を楽しめるものでした。バゲットに塗ってフィンガーフードとしていただきます。

ぱりっと!

ここで赤ワインに切り替えましたが、ここからはビールとの相性も良さそうなフードが続きます。

赤ワインを!

まずはビールもワインもすすんじゃうアンチョビポテトフライ(550円)。

アンチョビポテトフライ(550円)

さらに玉ねぎのグリル…

玉ねぎのグリル

そして、牛ハラミのタリアータ(1,400円)です。

牛ハラミのタリアータ(1,400円)

中でもタリアータはほどよい焼き加減と肉の食感、味の濃いソースが最高でした。

〆は雑穀米が詰まった鶏のロースト(1,200円)です。

鶏のロースト(1,200円)

これ、お米は別で炊いてから詰めて焼いているんでしょうか。鶏肉もご飯もどちらもハーブの香りが漂う美味しいものでした。

最後のワインは僕の好みで、アメリカ・カリフォルニアのワイン「クライン ファームハウス」の赤を…

赤ワイン!

果実味がありながらも渋みも楽しめるこのワイン… ビールで言えば、フルーティーなIPAという感じでしょうか?

そんな感じで、ビール好きもワインを楽しんだ「ワインビストロ エガリテ」でした。たとえばワイン樽で熟成したビールもありますが、クラフトビールが好きであれば、ワインやウイスキーを飲むのも楽しくなるなぁ… なんて、改めて感じた夜でした。

[関連リンク]
大衆ワインビストロ エガリテ(食べログ)




  1. 美人×麦酒 えりさん

    美人×麦酒

    美人×麦酒 えりさん
  2. 健康診断の驚くべき(?)結果

    ぼくの健康

    尿酸値9.5から3ヶ月で5.8まで下げた方法
  3. 家でもうまいビールを飲むための8つの教え

    ビールの知識

    家でもうまいビールを飲むための8つの教え(2015年版)
  4. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
  5. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
PAGE TOP
Translate »