アサヒ生ビール 350ml缶

ビール批評

アサヒビール アサヒ生ビール

どうも、麦酒男です。

限られたお店でしか提供されていなかった、ちょっと珍しいアサヒビール「アサヒ生ビール」が期間限定で販売されています。このビール、100年以上の歴史を持ち、通称・マルエフと呼ばれていたもので、僕は最近では広島のビールスタンド重富でいただきました。

アサヒビール アサヒ生ビール

いただいてみると、アルコール度数が少し低いことも関係しているのか、とても飲みやすくてゴクゴク飲めるビールです。程よいのどごしと主張しすぎない味わいがありますが、もう少し、こうなんか特徴みたいなものがあってもいいのかな、なんてことも思いました。

お店で飲んだ時はもっと特徴を感じた気がするんだけどなぁ、ということで、ジョッキに注いでいただいてみました。

ジョッキで!

注ぎ方にもよりますが、泡を立てて注ぐことでビール自体がさらに飲みやすくなり、むしろ、この飲みやすがが特徴で、何杯でも飲めちゃうかも、という感じになりました。逆に言えば、注ぎ方やグラスでの違いがわかりやすいビールかもしれません。何本か買ってきて、好みの注ぎ方を探すというのも面白そうですよ。

[関連リンク]
アサヒビール アサヒ生ビール(公式ページ)
『アサヒ生ビール』~樽生ビールの全国展開開始及び、缶を期間限定発売~(ニュースリリース)




  1. 勝手にビールアワード2017-2018

    ブロガー・イベント

    発表! 勝手にビールアワード 2017-2018
  2. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
  3. HOOTERS TOKYO

    おいしいお店

    HOOTERS TOKYOに行ったので改めてフーターズをオススメしてみる!
  4. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
  5. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
PAGE TOP
Translate »