どうも、麦酒男です。


那覇のディープスポット・栄町にある「スタンド末広」に行ってきました。
ゆいレール 安里駅から徒歩1分くらいのわかりやすい場所にお店はあります。
スタンドという名前ですが、立ち飲みではなく、
カウンターとテーブルのある、ほどよい大きさのお店です。drink,food and love.


スタンドバー末広


まずはビールをいただきます。ビールはプレミアムモルツでした。
カウンターに陣取ると、ママが丁寧にビールを注いでいるのが見えました。


ビールはプレミアムモルツ


このお店、おつまみがとてもよかったんですよね~。
まずは、佃煮3種のマスカルポーネ和え。どんな味だか想像つきますか?


佃煮3種のマスカルポーネ和え




佃煮の甘じょっぱい味わいをマスカルポーネのまろやかさが包んでます。
これ、美味しかった~。家でも作れそうな気がしますが、この発想が素敵!


続いても、素敵なメニュー。ホットポテトサラダ。
単に温かいポテサラかと思いきや、こんな感じで出てきます。
最初、違うメニューが出てきたのかと思いました。


ホットポテトサラダ


ブラックペッパー多め、中にはオリーブやキノコも入っています。
上にのってたバゲットの上にポテサラをのせていただきます。


バゲットにのせて


あったかいし、ビールとの相性も抜群だし、うれしいメニューでした。


続いては、ローストポークです。600円ということだったので、
どんな感じで出てくるのかな~、と思ったら、結構本格的な見た目!


ローストポーク


もちろん、味も美味しかったです。豚肉ってこんなに柔らかいんだ、って
思うくらい、お肉は柔らかく、そして味もしっかりしてて美味しかったです。
添えられている葉物と赤キャベツのピクルスもうれしいですね。


ハイボール


最後はすっきり、ハイボールもいただいて、この日はフィニッシュ。
ドリンク2杯、お料理3品で2,500円のお会計でした。
メニューにはパスタなんかもあったし、お酒もいろいろあったので、
ひとりでサクっと飲むのも、何人かで食事しつつ、というのも良さそうです。


那覇のディープスポットにあるのですが、雰囲気もお料理も
とてもオシャレで素敵なお店でした! ごちそうさまでした!


[関連リンク]
スタンド末広(食べログ)