どうも、麦酒男です。


このブログでも何度か紹介している那覇のディープスポット 栄町。
今回もまた、ディープで美味しいお店に行ってきました。


ディープな栄町


そのお店は、栄町市場の中にあります。


栄町市場


夜、シャッターが閉まったお店が多い中、何人か、お客さんが見えるお店が…


べんり屋 玉玲瓏


べんり屋 玉玲瓏です。餃子が美味しいと評判のお店なんです。


べんり屋 玉玲瓏 メニュー




カウンターに座り「オリオン 300円」を頼むと、
夏限定の美味しいビール、夏いちばんが出てきました。これはうれしい。


ビールはオリオン 夏いちばんでした。


カウンターからは厨房が見えます。
ここで餃子を焼いたり、茹でたり、蒸したりしてました。


厨房


ということで、来ました、10個500円の焼餃子!


焼餃子 10個500円


中の餡はほどよい堅さ。つなぎを使っているのでしょうか。
餡がスポンジのようで、噛むと肉汁が染み出る感じ。美味しい!


焼餃子 ほどよい食感


蒸し餃子にも惹かれつつ、ちょっと違うものということで、
小龍包をいただきました。こちらは8個で500円。


小籠包 8個500円


小籠包も中のスープは美味しいし、皮が邪魔をしない感じで良かったです。
お酒と合わせるのであれば、もうちょっと味付けが濃くてもいいかも…


小籠包


この日はビール2杯と焼き餃子、小龍包でお腹いっぱいになっちゃいましたが、
他にも台湾屋台風のメニューがいろいろとありました。


べんり屋の餃子以外のメニュー


まさかのモエも…


モエもあります。


ガッツリといろいろ食べに来てもいいですし、飲んだ後で小腹が空いたら寄ってもいい、
そんなお店だなぁ、と思いました。できるなら二人以上で来たいです。


栄町は他にもまだまだディープなお店がありまして…


ボトルネック


次はボトルネックに行ってみようかなぁ、と思ってます。


▼べんり屋 玉玲瓏
http://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47001653/



大きな地図で見る