どうも、麦酒男です。


真嘉比にあるビアパラダイニングに行ってきました。
こちらは昨年、オクフェスだったり、美人×麦酒でお世話になりました。
ビールはいくつかありますが、まずは基本のオリオンジョッキから!


真嘉比 ビアパラダイニング ビール


このお店、その名の通り、ダイニングメニューがいろいろあって、
どれも美味しそうなんですよね。コロッセオもそうでしたが、
このお店もシェフのいるお店で、食事メニューにこだわっています。


真嘉比 ビアパラダイニング メニュー


そんなビアパラダイニングのお通しがこちら。
カボチャのフォンデュ、だったかな…? バゲットと一緒にいただきます。


お通し



優しい味ながら、ビールと合わせても負けない美味しいメニューでした。


続いては、トロッと煮卵のポテトサラダです。


玉子入りポテトサラダ


見た目はなんとも煮卵の主張が強いですが、食べると中身がトロッと溶け出して
ポテサラにコクをプラスしてくれます。なるほどなぁ。いろいろなポテサラを
食べてきましたが、アレンジはたくさんありますねえ。


続いても玉子を使ったメニューをいただきました。オムレツです。


オムレツ


こちらは、玉子にトロッと煮込まれた野菜がのっかっています。
見た目も鮮やかで綺麗ですね! シェフがいるお店は、
見た目でも美味しいお料理が多くて素敵ですね。


続いては、ビアパブメニューの定番、ポテトフライです。


ポテトフライ


ピリ辛のトマトソースがついて来ます。右側にあるマスタードっぽいものは
お通しでいただいたカボチャのソースです。こちらもなかなかいけました。


最後は、石垣牛のチーズハンバーグをいただきました。
形があまりにも整っているので、既製品かと思いましたが、
こちらのシェフがしっかり作っているものだということでした。
疑い深くてすみません…


石垣牛のハンバーグ


コクのあるメニューなので、ドライブラックとペアリング。
ジューシーなお肉にコクのチーズ、そしてそれを流すドライブラック、
とても素敵な組み合わせでした。


ビアパラダイニング店長


ビールはアサヒビール系列のヒューガルデンやバスペールエールもありました。
お料理が美味しいお店なので、なんとなくひとりでは行きづらい気がしますが、
お店にはカウンターもあり、店長さんとのお話も楽しめますので、
ビールよりも料理を重視したい夜にオススメです!


[関連リンク]
ビアパラダイニング (BEER PAPA DINING)(食べログ)