ハンバーガーにポテト

カリフォルニアから

カリフォルニアからこんにちは! 第20回 2014年 ますますアメリカのクラフトビール業界が面白くなりそうな予感

明けましておめでとうございます。

楽しかった年末年始。ちょっと食べすぎ&飲みすぎということで、
我が家は毎年恒例のダイエット月間中です。アメリカでもこの時期になると、
雑誌などでダイエット特集が組まれることが多いです。
あーでもビールが飲みたいですねえ。
この季節の生ビールブログは目に毒です。。でも読んじゃいますケド。
さて、表題の通り今年も面白くなりそうなアメリカ。
おおっと思ったのは、メルマガで来たこの大手リカーショップの宣伝↓

大手リカーショップの宣伝

低カロリーカクテルのレシピ! アメリカも変ってきました。
こういうのはドンドンやって頂きたいものです。
オ州酒別館の記事でレッドさんが書いていたように “グルメ&クラフトビール”、
この波はますます大きくなるでしょう。アメリカでは人々が、
口に入れるものに注意を払いだしたことを、ひしひしと感じます。

野菜はオーガニックなのか、
肉はgrass fed (牧草を食べて育った牛さんのこと)なのか。
ポテトを揚げたオイルは何のオイルなのか。

ハンバーガーにポテト


そうそう、そもそもハンバーガーにポテトが
自然に付いて来るお店が少なくなってきたような。
オプションで付けるわけですが、これもいい仕組みだと思います。

クラフトビールのお店も最近は趣向を凝らし、
先日行ったところは外に看板も出しておらず、
まるで高級隠れ屋レストランのような雰囲気。
ビールのテイスティングセットをオーダーしたマイケルと私が
浮きまくったのは言うまでもありません。

ビールのテイスティングセット

でも、ここのビール、凄く美味しかったです。
アメリカのクラフトビール業界が頑張っているんだなって
感じるのはこういう時ですね。。ってなんか上から目線ですな。
ま、負け惜しみ。。?
ええ、次からはキチンとオシャレして行かなくては。
そんなクラフトビアバーも出来てきたってことですっ(笑)

来週は近くの自家醸造ショップで醸造者のミーティングもあり、
参加するのが待ち遠しい2014年。
今年は昨年にも増して美味しいビールを楽しみ、もっともっと楽しい情報を
皆さまと共有できるようにがんばっていきますので、
どうぞこちらのゲストブログ、
そしてBeer Study Group をどうぞよろしくお願い致します。

マイケル&えみ
Emi Eads

▼Beer Study Group
http://www.beerstudygroup.com
http://www.facebook.com/BeerStudyGroup

  1. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
  2. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
  3. 美人×麦酒 えりさん

    美人×麦酒

    美人×麦酒 えりさん
  4. 家でもうまいビールを飲むための8つの教え

    ビールの知識

    家でもうまいビールを飲むための8つの教え(2015年版)
  5. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
PAGE TOP
Translate »