愛知のシアトル「ザ・パイクブリューイング レストラン&クラフトビアバー」でIPA&チャウダー

ボーイング機が飾られている おいしいお店

どうも、麦酒男です。

中部国際空港セントレアから沖縄に帰る時に、空港に併設されている「フライト・オブ・ドリームズ」なる施設に立ち寄りました。

中部国際空港 セントレア「フライト・オブ・ドリームズ」

こちら、ボーイング787初号機の展示をメインとした複合商業施設で、ボーイング社があるシアトルをテーマにしたお店が出店しています。

フライト・オブ・ドリームズ内

マリナーズのサインがあったり、1号店がシアトルにあるコーヒーショップ「スターバックス」があったり…

ボーイング機が飾られている

そして、シアトルのパイクプレイスマーケットにある「ザ・パイクブリューイング」のレストランもありました。

ザ・パイクブリューイング レストラン&クラフトビアバー 中部国際空港セントレア店

The Pike Pub and Brewery(ザ・パイクパブ アンド ブルワリー)には今から8年前、シアトルを訪れた際に立ち寄りました。

そんな思い出を懐かしみつつ、まずはパイクIPAをいただきました。

パイクIPA

現状はコロナ禍だからか、パイクの樽生ビールはこれ1種類で、もう1種の樽生ビールはハイネケンでした。なぜ…?

この日はランチタイムに立ち寄ったので、何かいただこうとメニューを見ると、こちらも懐かしいクラムチャウダーがありました。

チャウダーメニュー

8年前はカニの入ったクラブチャウダーをいただきましたが、今回はミニベーコンチャウダー&ポテトセット(1,600円)にしてみました。

ミニベーコンチャウダー&ポテトセット(1,600円)

ドロっとしたチャウダーをパンにつけていただきます。ベーコンの塩味もあって、ビールとの相性はなかなかです。ポテトにはマスタードをかけていただきました。

ポテトにはマスタード

酸味つながりで、IPAにレモンを絞ってみました。柑橘系を足すことでフルーティーになるかな、と思ったんですが、レモンが勝っちゃったので、これはオススメできない、かな。

レモンを絞ってみた

軽めのランチ&ビールになりましたが、雰囲気は十分に楽しめました。

ちなみに、中で食べなくても、缶ビールやワインは買って帰れますし…

缶ビール、販売中

グラスなどのグッズも売っていました。

グラスなどのグッズも

お土産にいいのかもしれません。どこに行ったのはわからなくなりそうですけども…

フライト前にちょっと時間を使うには、いい施設だと思いました。中部国際空港でIPAが飲みたくなったらぜひ!

関連リンク
ザ・パイクブリューイング レストラン&クラフトビアバー 中部国際空港セントレア店(食べログ)
フライト・オブ・ドリームズ(公式ページ)

タイトルとURLをコピーしました