那覇で飲んだ後の〆ラーメンは「つけ麺SAKURA」がオススメ!

那覇で飲んだ後の〆ラーメンは「つけ麺SAKURA」がオススメ! おいしいお店

どうも、麦酒男です。

食欲の秋ですね。ほどよく涼しくなってきて、飲んだ後にラーメンを食べたくなる季節でもあるのかもしれません。沖縄では「飲んだ後に〆ステーキ」なんてことも流行ってきていますが、やはり炭水化物がいいという方に、夜中でも、いやむしろ、夜中だからこそ美味しく食べられるラーメンを紹介したいと思います。

場所は那覇・国際通りからほど近い、桜坂(さくらざか)というエリアです。ハイアットリージェンシー那覇からすぐになります。SAKURAと書かれた建物の…

那覇・桜坂

この小さな入口から店内に入ります。一見、閉まっていそうですが、扉を引いてみてください。

つけ麺SAKURA 入り口

店内はカウンター&テーブル席があり、おしゃれな内装になっています。

メニューはこちら。僕はまずオリオンビールを頼んじゃいましたけども、泡盛もソフトドリンクもあります。

「つけ麺SAKURA」メニュー

さて、ラーメンですよ。大盛りもハーフもあるのがありがたいですね。罪悪感のある人はハーフあたりがいいんじゃないかと思います。ちなみに、こちらがハーフです。

らーめん・ハーフ

豚骨魚介スープにチャーシュー、玉子、海苔、茎わかめ、魚粉が入っています。別添でゴーヤとオニオンスライスが出てきました。

スープが濃厚でうんまい

スープは濃厚、麺は食べごたえがあり、ゴーヤ、オニオンは食感にアクセントを与えてくれました。うんまい。

ゴーヤと玉ねぎがいいアクセントに

ラーメン、つけ麺の他にも季節限定のメニューもあります。こちらは夏麺。ピリ辛のまぜそばです。

夏麺

ラーメンにも入ってた茎わかめがコリッコリ食感で美味しいんですよねぇ。お肉が多すぎず、野菜や海藻が入っているというのが罪悪感を薄めてくれる気がします。

茎わかめがうまい!

ちなみにこちらのお店、夕方6時から明け方2時まで(週末は4時まで)の営業となっていて、日中に来ることはできません。ぜひ飲んだ後の楽しみとして覚えておいていただければと思います。那覇で飲んだ後の〆ラーメンは「つけ麺SAKURA」がオススメです!

関連リンク
つけ麺SAKURA(食べログ)

タイトルとURLをコピーしました