どうも、麦酒男です。


那覇は美栄橋にある居酒屋「まんつき」に行って来ました。
まず始めに言います。このお店、すっごく良かったです!
お食事は美味しいし、リーズナブルだし、お店の方も雰囲気も
居酒屋ってこうだよな〜、というね。


美栄橋 まんつき


ビールはオリオンの発泡酒「麦職人」が250円、だったかな。
リーズナブルなので、これでグイグイいっちゃいます。


この日はひとりだったので、カウンターに陣取ります。
カウンターの前は焼き場になっていて、串焼きなどの様子が見られます。


カウンターの前に焼き場




ちょっと上を見ると、こんな感じでメニューがかかっていたり、
奥には名刺がたくさん貼ってあったり、雰囲気もいい感じです。


まんつき店内


まずはサッパリ系のメニューからいただこうと、
山芋ザクザクからいただきました。


山芋ざくざく


山芋って意外にビールとの相性、いいんですよね~。


続いては、牛さがりおろしポン酢です。これで500円。


牛さがりおろしポン酢


とても柔らかくて、牛肉らしい風味のお肉です。美味しい!
下には玉ねぎのスライスと大根おろしがあるのですが、
肉汁とポン酢を吸ってて、これまた美味しいんですよね~。
これ、まんつきに来たら、絶対に食べるべきメニューですよ!


串焼き盛り合わせ


続いていただいたのは串焼き盛り合わせ。5本おまかせなのですが、
このバランスのとれた組み合わせ、最高です。


まんつきは焼きものだけではなくて、他の居酒屋メニューや
お刺身も評判のようです。値段もリーズナブルだし。


お刺身もあります。


近々、また行ってみようと思います。次はお刺身中心で食べてみようかな。
那覇で居酒屋をお探しなら、まんつき、超オススメですよ!


▼まんつき
http://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47011716/



大きな地図で見る