浦添・屋富祖の看板の無い店「うおらん」でせんべろセット

ビール おいしいお店

どうも、麦酒男です。

前回、ご紹介したヤフソチキンの隣にもせんべろのお店「うおらん」があったので行ってみました。

屋富祖のテラス席?

ヤフソチキンもうおらんも、実は「屋富祖酒場あしだ屋」の建物の中にあるように見えます。道路に面しているのが、ヤフソチキンとうおらんなので、あしだ屋に入ったつもりでうおらんで飲んでた、なんてこともあるんじゃないか、なんて思いつつ…

屋富祖 あしだ屋周辺

このカオスな感じ、さすがディープスポットですよね。うおらんのテラス席(?)にある扇風機にはカバーがありませんでしたし…

外の扇風機はカバー無し

さて、こちらのセンベロセットはスタンダードなもので、ドリンク3杯におつまみ1品がついたものでした。

センベロセットあり

まずはビールをいただきつつ…

ビール

おつまみはゴーヤと島豆腐の和え物でした。沖縄的だし、さっぱりしつつ食べごたえもあって、うれしいおつまみでした。

ゴーヤと島豆腐の和え物

もちろんセンベロセット以外にもいろんなおつまみがあってオーダー可能です。

うおらん メニュー

この日は常連さんのオススメで「つくね&ピーマン」をいただきました。

つくねピーマン

つくねをカリッとしたピーマンに挟んで食べる… お肉も野菜も、ビタミンAからCまでいただけるメニューです。たしかにこれは美味しかった!

つくピー

ということで、今回はセンベロセット+つくピーをいただきました。

看板の無い店「うおらん」は「あしだ屋」の中にあるだけに、なかなか探せない、でも知らずにたどり着いている、そんなカオスなお店でした。

さて、次は本丸「屋富祖酒場 あしだ屋」へ参ります。と言っても、隣なんですけども…

タイトルとURLをコピーしました