沖縄・北谷「カラハーイ」でショウを見ながらてびちの唐揚げ

オリオンビール 麦酒雑記

どうも、麦酒男です。

沖縄のナイトアクティビティといえば、お酒! ビール! 泡盛! ではありますが、沖縄料理を食べつつ、沖縄のエンターテイメントも観つつ、お酒が楽しめるスポットがあったのでご紹介したいと思います。

場所は那覇から車で30分くらい北に行った町、北谷町(ちゃたんちょう)。そんな北谷にあるオススメスポットがこちら、サンセットビーチの一歩手前にある Okinawan music kalahaai(オキナワンミュージック カラハーイ)です。

okinawan music カラハーイ

こちら、沖縄の音楽や踊りを鑑賞しながら、いや、それだけではなく、一緒に踊ったり唄ったりもしつつ、沖縄料理が楽しめる劇場なんです。

島太鼓

りんけんバンドの照屋林賢さんが作った劇場ということで、2階席もある劇場は、音響もいいし、LEDのスクリーンも綺麗で… とにかく素敵な劇場です。

LEDのスクリーンがすごい!

毎週土曜日に行われている「りんけんバンドショウ」のショーチャージはワンドリンク付きで大人(13歳以上) 4,500円です。これにさらにお酒を頼んだり、お食事を頼んだりするので、ひとり6,000円くらいになるでしょうか。

ワンドリンクチケット

ビールはジョッキのオリオンビールです。

オリオンビール

ちなみに、ノンアルもありました。こちらはオリオンではなく、キリンでした。

ノンアルビールは零ICHI

その他のメニューはこんな感じです。おつまみ、というか沖縄料理がいくつかあります。

カラハーイ メニュー

ショーを楽しみながら、食べたり飲んだり、追加でオーダーも可能です。

この日はまずはすっきり、島らっきょうの塩漬け(500円)からスタート。

島らっきょうの塩漬け(500円)

少しだけこってりに寄せて、近海マグロとアボカド(690円)。

近海マグロとアボカド(690円)

そして、これは食べてほしい、てびちの唐揚げ(900円)です。てびちというのは豚足のことです。

てびちの唐揚げ(900円)

これはお箸では食べづらいので、手で掴んでほぐしながら食べます。

ぷるぷるてびち

コラーゲン的なプルプルが楽しめつつ、ビールとの相性もいいです。沖縄でも食べられるところは、そう多くないと思いますので、沖縄のエンタメを楽しみつつ、てびちも楽しんでいただけたらと思います。

手づかみで!

「りんけんバンドショウ」は約70分ですが、唄って踊って笑って食べて… なので、若干短めに感じますが、劇場の隣には系列のRINKEN’S KITCHENという沖縄料理のお店もありますし…

RINKEN'S KITCHEN

クラフトビールのお店も美味しいもつ焼き屋さんもあるので、ぜひいい気分でハシゴ酒を楽しんでいただけたらと思います。22時までやってる観覧車もあるので、夜景を観に行くのもいいかも… ということで、沖縄のナイトアクティビティーとしての北谷、オススメです!

沖縄・北谷「沖縄ブルーイング 美浜カフェ」 アメリカン&ビール
どうも、麦酒男です。 沖縄のオシャレスポット・北谷にある沖縄ブルーイングのお店、 「沖縄ブルーイング 美浜カフェ」に行っ....
北谷町美浜でもつ焼き! 人気店「アラコヤ」がシーサイドにオープン!
どうも、麦酒男です。 栄町で人気のもつ焼き店「新小屋(アラコヤ)」が北谷町にもオープンしたということで、早速行ってきまし....
沖縄にブルワリーレストラン CHATAN HARBOR BREWERY がオープン!
どうも、麦酒男です。 沖縄の北谷(ちゃたん)という街に新しいブルワリー、そして ブルワリーレストランがオープンします。そ....
タイトルとURLをコピーしました