浦添・屋富祖「ヤフソチキン」でジャークチキンせんべろ

浦添 屋富祖 ヤフソチキン おいしいお店

どうも、麦酒男です。

那覇のディープスポットだった栄町が、徐々にメジャーになってきました。テナント的にも人気の街になってきたようで、空物件も無い状態なんだとか… そんな中、次の飲兵衛ディープスポットを求めてやってきたのは、那覇のお隣・浦添市の屋富祖(やふそ)です。

浦添 屋富祖

まずはひとりで飲み歩き、だったので、最初に入ったのはひとりでも入りやすかった「ヤフソチキン」です。お店の方もひとりだったので、軽くお話しつつ、お店に入りました。

浦添 屋富祖 ヤフソチキン

もちろん、こちらがドリンクメニューです。いろいろなお酒がありますが、380円のお酒が3杯、そして一品おつまみがついてくる1,000円の3杯セットがオトクです。

ヤフソチキン ドリンクメニュー

そしてこちらがフードメニュー。ジャークチキン&ハーブチキンがお店の売りのようです。

ヤフソチキン フードメニュー

まずは3杯セットのビール・麦職人をいただきつつ… 店内は人工芝が敷かれていて、靴を脱いでくつろぐ感じです。屋富祖というディープスポットに来ておいてなんですが、子連れでも来れそうだな、なんて思っちゃいました。

ヤフソチキン 店内

こちら、お店の方がひとりでやっていることもあるのでしょう、前料金となっています。せんべろのドリンクチケットは王冠になっていました。

せんべろ、やってます。

さて、こちらがドリンクセットについてくる一品料理です。コロッケ、かな?

コロッケ

崩してみると、ポテトサラダを使ったコロッケでした。メニューにはクリームチーズのポテサラがあったので、それを再利用しているのかな、と思ったり… 美味しかったです。

クリームチーズのポテサラコロッケ

そして、こちらがジャークチキン(500円)です。しっかりとシーズニングに漬けられたお肉は、食感もほどよくて美味しかったです。

ジャークチキン

ビールを2杯飲んだ後、最後はハイボールで締めました。

ハイボール

ということで、軽く3杯、そしてつまみも軽く… ディープな屋富祖の一軒目にオススメのヤフソチキンでした。屋富祖の夜は続きます。

関連リンク
ヤフソチキン(食べログ)

タイトルとURLをコピーしました