那覇・松山「北海道ジンギスカン倶楽部」 羊&ビール

那覇 北海道ジンギスカン倶楽部 おいしいお店

どうも、麦酒男です。

那覇市松山にあるジンギスカンのお店「北海道ジンギスカン倶楽部」に
行ってきました。近所にはいろいろなお店がありました。

松山 北海道ジンギスカン倶楽部

こちらの樽生ビールは麦とホップでした。沖縄だと珍しいかも。

麦とホップ

ジンギスカンは炭火です。鍋にマスターが野菜を入れてくれます。笑顔!

笑顔のマスター

野菜はいろいろありますが、基本は玉ねぎともやしでしょうか。
もやしは綺麗にカットされたものが出てきました。

北海道!

そしてお肉の登場です! 左が特上ロース(1,000円)、上のがマトン(750円)、
右がショルダー(690円)です。ロースとショルダーは生、マトンは冷凍ですね。

ショルダー&ロース&マトン

後は焼いて、食べるだけ! テーブルにはタレの他に塩、胡椒、にんにく、
一味がありました。一味や胡椒で味変をしてもいいかもしれません。

テーブル調味料

生のお肉はレアでもいけます、ということでレアでいただきます。

レアで!

やはり値段が高いだけあって、ロースが一番美味しかったです。
味が美味しいのはもちろん、脂もほどよかったです。

ロースがうまい!

雪わさび(380円)なるものもオーダーしてみました。山わさびですね。
北海道では、すりおろしたものに醤油をかけて薬味にするということです。

雪わさび(380円)

もちろん、お肉と一緒にいただきました。さっぱり!

雪わさびをのせて…

こちらはマトン。他のお店で食べるものよりも厚切りになってました。
食感もしっかりしますし、これはこれで美味しいですね〜。値段を考えるとマトンもオススメです。

マトンは厚切り

といいつつ、美味しかったロースをお替わり…

ロースをお替わり!

プラス、ラムのタン(1,300円)もいただきました。

ラムタン(1,300円)

こちらはタンらしく、脂がしっかりとのっていて美味しかったですよ〜。

ということで、松山のジンギスカンでした。松山という場所柄か、
ジンギスカンの煙をすぐに吸い込んでくれる仕組みになっていて
服に匂いがつかない様になっていました。

今回はフレッシュラム肉だけを食べましたが、予約時に伝えれば、
タレに漬けられたお肉もいただくことができるそうです。
次は泊の近くにあるジンギスカンのお店にも行ってみようかな〜。

関連リンク
北海道ジンギスカン倶楽部(食べログ)

タイトルとURLをコピーしました