どうも、麦酒男です。


赤坂にある「ベルジアンビア・カフェ アントワープポート」に行ってきました。
名前の通り、ベルギービールが楽しめるお店で、今回はクーポンを使って
お試しセット的なものをいただいてきました。


赤坂 ベルジアンビア・カフェ アントワープポート


まずビールですが、5種類の樽生を少しずついただきました。
イケメンのサーブによりビール登場!


イケメン×ビール


登場したのは、ステラ・アルトワ、ヒューガルデンホワイト、レフ・ブラウン、レフ・ブロンド
そして、ベルビュー・クリークです。こちら、実はアサヒビールが販売しているものになります。


おためしビール




ステラ・アルトワはベルギーを代表するプレミアムラガーでスッキリとおいしいです。
ヒューガルデンホワイトは、オレンジピールやコリアンダーを使った飲みやすいビール、
レフ・ブラウン、レフ・ブロンドはベルギーの修道院ビールで
ベルビュー・クリークはチェリーを使った甘ずっぱいビールです。


これくらいの量を少しずつ飲むというのも、なかなか楽しいですね。
そして、セットになっていたのが、フライドポテトです。


ベルジアンフライドポテト


今回は自家製マヨネーズでいただきましたが、他にもソースは10種以上あるそうで、
その時の好みで選んでみるといいですね。マヨネーズはスタンダードですが、
スタンダードなだけに美味しかったです。ハズレのない味!


続いて、こちらもセットなのですが、
3種類のボイルドソーセージ、ベーコン、ジャガイモ、ザワークラフトと共に… です。


3種類のボイルドソーセージ


ソーセージはそれぞれに異なる食感がありましたが、白いのがプリップリで美味しかったです。
セットはここまで。クーポンを使ったので、ここまでが2,850円でした。(ビールは2セット)


もうちょっと楽しもうか、ということで、名物であるムール貝のキャセロール蒸しをオーダーしました。


ムール貝のキャセロール蒸


今回は定番の白ワイン蒸しをオーダーしましたが、プロヴァンス風やカレー風味など、
こちらもいろいろと選べるようでした。サイズが2種類あったので、
小さいサイズにして、味を分けてオーダーしてもいいかもしれません。


ヒューガルデンホワイト


最後はヒューガルデンホワイトをお代わりして、この日は終了。
今回お試しでいただいたビールは、どれもスイスイと飲めちゃうので、
飲みすぎなように注意が必要です。ちなみに、アントワープポートには
ベルギーのボトルビールが数十種類、ワインもいろいろとありますので、
ビール好きとワイン好きが一緒に行くのにも、便利なお店ですよ!


▼ベルジアンビア・カフェ アントワープポート
http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13053280/



大きな地図で見る