サントリー ザ・プレミアムモルツ 2014初摘みホップ

サントリー ザ・プレミアムモルツ 2014初摘みホップ ビール批評

どうも、麦酒男です。

とれたてホップと云えば、キリン 一番搾りですが、
サントリーのプレモルからも、初摘みホップなるビールが出ていました。
チェコ・ザーツで今年収穫されたファインアロマホップを使用しているとのことです。

サントリー ザ・プレミアムモルツ 2014初摘みホップ

注いでみると、綺麗な泡が! そして、素晴らしい泡持ちです。
飲んでみるとプレモルらしい香りですが、フルーティーさが増しています。
プレモルは元々香りの素敵なビールですが、その香りがさらにフレッシュに
フルーティーになっているんですね。今年の一番搾りはフルーティーさが
やや控えめだったと思っていた僕にはうれしい香りでした。

いつものプレモルや香るプレミアムもありますが、これが一番好きです!
最近のプレモルはワイングラスで飲むことも薦めていたりするので、
次回はワイングラスでも飲んでみようかなぁ。

やっぱりプレモルはすごいなぁ… プレモルが嫌いだったら別ですが、
そうじゃないなら、早く飲むことをオススメします!

関連リンク
サントリー ザ・プレミアム・モルツ(公式ページ)
「ザ・プレミアム・モルツ〈初摘みホップ〉」期間限定新発売(ニュースリリース)

タイトルとURLをコピーしました