オリオンビール オリオンスプラッシュビート

オリオンビール オリオンスプラッシュビート ビール批評

どうも、麦酒男です。

オリオンビールから夏らしいビールが期間限定で販売となりました。
その名も、オリオンスプラッシュビートです。スプラッシュビートは
「弾けるような刺激感」をイメージした造語、とのことです。
レインメーカー、エメラルド・フロウジョン、スプラッシュビート…
プロレスの必殺技と並べてみても違和感がありませんね。

オリオンビール オリオンスプラッシュビート

パッケージも銀に黒と男らしくプロレス的ですよね。
もういっそのこと、琉球ドラゴンプロレスリングの選手に
スプラッシュビートっていう技を編み出してもらうのはどうでしょう?
トップロープからの一回転フットスタンプ、みたいな。
もしくはスプラッシュマウンテンからのローリングクレイドルとか?

閑話休題。飲んでみると、新ジャンル的なスッキリ感があり、
暑い日にグイグイ飲む感じだと思いました。香りや味わいが
特徴というわけではないので、缶から飲むのがいいかと思います。

ピザがもらえる?

こちらのビールですが、キャンペーンでピザが当たります。
ピザパルコというのは、沖縄のピザのチェーン店です。結構いっぱいあります。
シールをめくれば、すぐに当たりかどうかがわかるみたいです。
なので、めくってみました。

ハズレ

…ハズレました。

オリオンビールの商品なので、ぜひ沖縄で飲んでみてください!

関連リンク
数量限定スプラッシュビート新発売(公式ページ)

タイトルとURLをコピーしました