恵比寿麦酒祭に行ってきました!

麦酒雑記

どうも、麦酒男です。

9月18日から23日まで開催される恵比寿麦酒祭に行ってきました。
恵比寿ガーデンプレイスにて行われているこのイベントは、
サッポログループが主催のビアフェスティバルです。
恵比寿駅から動く歩道を抜けて、ガーデンプレイスに着くと
中に入る列ができていました。

生ビールブログ -とりあえず生!--恵比寿麦酒祭

年齢、そして運転しないか、などの確認を行い、入場(無料)します。
並んでいる間にメニューを見るとこんな感じ。
ヱビス・ザ・ホップの樽生は珍しいですが、数量限定なのだとか。

生ビールブログ -とりあえず生!--恵比寿麦酒祭 メニュー

お肉関係も結構充実しています。ということで、僕はヱビス・ザ・ホップと
ジャーマンポテト、ソーセージ4種盛りを注文しました。
最初の注文は入口でします。注文するとチケットをくれるので、
フードコーナーでビールやおつまみと引き換えます。
ちなみに入場後は、会場内にいるオレンジ色のシャツを着た
スタッフに声をかけてチケットを売ってもらうことになります。

生ビールブログ -とりあえず生!--フードコーナー

若干食べ散らかしてしまいましたが、ヱビス・ザ・ホップと
ジャーマンポテトとソーセージです。
サッポロビールが主催しているだけあって、どれもビールとの相性バッチリ!
プレッツェルもいただきましたが、歯ごたえ固めで塩味がほどよく
ビールといただくのにちょうどいいメニューでした。さすが!

生ビールブログ -とりあえず生!--おつまみ

この麦酒祭、11:30から21:00までやっているのですが、
お昼から夕方くらいがオススメです。
というのもオープンエアーなビアガーデンなので、
空を見ながら飲むのがとっても気持ちいいのです。
夕方にはこんな綺麗な空を眺めながらビールが飲めるかも。

生ビールブログ -とりあえず生!--夕暮れの綺麗な空

夜は夜でライブがあったりしてそれも心地良かったです。

ちなみに、会場のお隣には恵比寿麦酒記念館があります。
祭の期間中、記念館では14時から無料のガイドツアーをやっています。
14時からのガイドツアーに参加して、その後、夜まで飲む、
なんていう休日がいいかもしれません。
今日も含めてあと4日! 恵比寿でビールをお楽しみください。

▼恵比寿麦酒祭(えびすビールまつり)
http://www.sapporobeer.jp/area/shutoken/event/yebisu/

タイトルとURLをコピーしました