Joker IPA Williams Bros. Brewing Co.

ビール批評

スコットランド Williams Bros. Brewing Co. Joker IPA

どうも、麦酒男です。

スコットランドのブルワリー Williams Bros. Brewing(ウィリアムブラザース)の Joker IPA(ジョーカーアイピーエー)をいただきました。大麦、小麦、ライ麦の麦芽を使い、オート麦も使ったIPAとのことです。

スコットランド Williams Bros. Brewing Co. Joker IPA

いただいてみると、まずはモルトの風味、そして甘さを感じます。ホップの特徴は複雑ではなく、モルトの特徴が複雑に感じられる、そんなビールです。印象としては、アメリカンIPAとイングリッシュIPAの間のイメージで、なんとなくニュージーランドを思い出しました。飲み終わった後の印象としては「甘さ」が一番残りました。苦味を呼び水にして甘みを引き出しているビールと言えるのかもしれません。

ちなみに、このブルワリーは他にも、ラガーとIPAのハイブリッドビールや海藻を使ったエールやアルコール度数4%台のビールを多く醸造していて、そちらも気になるところです。

[関連リンク]
Williams Bros. Brewing Co.(公式サイト)




  1. 家でもうまいビールを飲むための8つの教え

    ビールの知識

    家でもうまいビールを飲むための8つの教え(2015年版)
  2. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
  3. 美人×麦酒 えりさん

    美人×麦酒

    美人×麦酒 えりさん
  4. HOOTERS TOKYO

    おいしいお店

    HOOTERS TOKYOに行ったので改めてフーターズをオススメしてみる!
  5. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
PAGE TOP
Translate »