美人すぎる立ち飲み屋店長 樹理さん

麦酒雑記

〆の更新 生ビールブログの2012年を振り返る

どうも、麦酒男です。

2012年の生ビールブログの人気記事などを紹介しつつ、
今年最後の更新をしたいと思います。

まずは、ビールミーティングを中心とした生ビールブログ主催のイベント、
今年は6つのイベントを開催し、288人の方にご参加いただきました。
ありがとうございました!! 来年もいろんな人と乾杯したいです。
実は早くも 2/13 にイベントの予定ががが… 乞うご期待!

続いて、2012年の人気記事ベスト10です。
1位からザザッと見ていきましょう。

水を飲もう!

1.二日酔いを防止する7つの対策 + やってはいけないこと(2010年版)
2.ヘパリーゼを飲むタイミングについて
3.ビールの価格を徹底比較! どのサイズがお得?
4.ビールの価格比較! どこで買うのがお得?
5.尿酸値9.5から3ヶ月で5.8まで下げた方法
6.家でもビールをおいしく飲む8つの教え(2011年版)
7.ワールドカップ×ビール! パブリックビューイング実施店リスト
8.世界のビールを飲みたければ渋谷にいらっしゃい!
9.缶ビールでも泡までうまそうなビールの注ぎ方
10.アメブロとGoogleのアクセス解析の恐るべき差について

トップ10の中に今年書いた記事が無い…
ブログの右メニューに入れていることもあるかと思いますが、ノウハウ系が人気ですね。
そして、ノウハウ系は経年劣化しにくいコンテンツなので、
一度書いておくと、ずっと見てもらえるんでしょうね。

今年からランクインしたものが、第5位の痛風関連の記事。
記事自体は2010年末に書いたものですが、今年に来てランクインということは、
今年、増えたんでしょうか、尿酸値の高い人。

オリンピックの関係でパブリックビューイング関連のアクセスも多かったです。
日本代表の試合がある3日間くらい、グッと増えます。いいんです!

パブリックビューイング関連のアクセス

ついでに、生ビールブログに来る際に検索されたキーワードを見てみましょう。

1.ヘパリーゼ
2.ヘパリーゼ 飲むタイミング
3.生ビールブログ
4.ヘパリーゼ飲むタイミング
5.尿酸値を下げるには
6.アメブロ
7.ビール 値段
8.ヘパリーゼ タイミング
9.瓶ビール 値段
10.麦酒男

来てます、ヘパリーゼ! 飲む前に飲めばいいんです!
「ヘパリーゼ」で検索すると20件以内に生ビールブログが出るんですが、
そのせいもあってか、こんな結果になりましたね。クーッ!

続いて、美味しいお店部門でのトップ3を見てみましょう。

東京スカイツリータウンビール

1.押上「世界のビール博物館」 スカイツリー&ビール
2.名古屋「肝屋 嘉正亭 みその」 レバ刺し&ビール
3.虎ノ門「クラフトビアマーケット」 スパイシー&ビール

この結果はとてもわかりやすいですね!
2012年はスカイツリーがオープンし、ビール好きの中では、
その隣にある「世界のビール博物館」が話題でした。
レバ刺しが食べられなくなるってことでカケコミ需要があり、
クラフトビールはいろいろなメディアで特集されました。
なるほどなぁ、ロボットレストランあたりも行っておけばよかった。

最後に、カテゴリー別では最大の人気を誇る美人×麦酒、
そのページビュー数の人気TOP3を、蔵出し画像と一緒に見てみましょう!

美人×麦酒 樹理さん
美人すぎる立ち飲み屋店長 樹理さん

美人×麦酒 愛実さん
美人×麦酒 愛実さん

美人×麦酒 由香利さん
美人×麦酒 由香利さん

皆さんお綺麗なんですが、樹理さんに至っては、
美人×麦酒を見たメディア関係者の方から連絡が来たとか… いやはや、素晴らしい!
2012年は新たに11人の方が美人×麦酒に登場してくれましたが、
来年もそんなペースで更新できればと思います。

ということで、2012年もあとわずかとなりました。
皆さん、年末年始はお酒を飲む機会が多いと思いますが、
どうぞ健康で、美味しいビールを楽しんでください!

ありがとうございました! 来年からもよろしくお願いします!




  1. HOOTERS TOKYO

    おいしいお店

    HOOTERS TOKYOに行ったので改めてフーターズをオススメしてみる!
  2. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
  3. 美人×麦酒 えりさん

    美人×麦酒

    美人×麦酒 えりさん
  4. 家でもうまいビールを飲むための8つの教え

    ビールの知識

    家でもうまいビールを飲むための8つの教え(2015年版)
  5. 健康診断の驚くべき(?)結果

    ぼくの健康

    尿酸値9.5から3ヶ月で5.8まで下げた方法
PAGE TOP
Translate »