呑龍夢麦酒 ヴァイツェン

ビール批評

呑龍夢麦酒 ヴァイツェン

どうも、麦酒男です。

群馬県太田市のクラフトビール 呑龍夢麦酒のヴァイツェンをいただきました。
ペールエールゴールデンケルシュに引き続き、
3本目のドンリュウユメビールになります。

呑龍夢麦酒 ヴァイツェン

香り、舌触り、味わい、風味、どれをとってもすっきりとした印象です。
個人的には何かしらとんがったヴァイツェンが好きなのですが、
こちらは丸い感じでしょうか。その分、いろいろなシチュエーションや
お料理に合わせやすくもあり、汎用性の高いビールだと思いました。

呑龍夢麦酒を3種類いただきましたが、一番好きだったのはペールエールでした。
スタイルの違う3種類の中でも一番個性がハッキリしていたように思います。
個性をつけやすいスタイルなのかもしれませんね。

群馬県太田市に誕生した呑龍夢麦酒、この後、流行のスタイルも造っていくのか、
どんな展開をしていくのか、注目したいと思います。

▼呑龍夢麦酒 オンラインショップ
https://www.donryudream.com/




  1. 健康診断の驚くべき(?)結果

    ぼくの健康

    尿酸値9.5から3ヶ月で5.8まで下げた方法
  2. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
  3. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
  4. HOOTERS TOKYO

    おいしいお店

    HOOTERS TOKYOに行ったので改めてフーターズをオススメしてみる!
  5. 勝手にビールアワード2017-2018

    ブロガー・イベント

    発表! 勝手にビールアワード 2017-2018
PAGE TOP
Translate »