スコットランド BrewDog Elvis Juice(エルビスジュース)

スコットランド BrewDog Elvis Juice(エルビスジュース) ビール批評

どうも、麦酒男です。

スコットランドのブルワリー・BrewDog(ブリュードッグ)の Elvis Juice(エルビスジュース)をいただきました。このビール、IPAなのですが、グレープフルーツの皮で風味を加えている、グレープフルーツIPAとのことです。

スコットランド BrewDog Elvis Juice(エルビスジュース)

もちろん、香りはグレープフルーツですが、飲んでみるとIPAらしい苦味を感じられます。果実は使っていないので、エルビス“ジュース”と名前ですが、ジュースという感じよりも「汁」という感じが近いかも(どちらも英語ではジュースですけども…)。個人的には、果実味が強い方が好きなんでしょうね、この感じであればホップ由来の香りでもいいかなぁ、と思いました。

IPAとしては少しキャラクターが弱い気もしますが、IPA初心者だったり、グレープフルーツ好きな人にオススメしやすいビールではないかと思います。今回は缶でいただいたのですが、新鮮な樽生のビールの場合は雰囲気が違うのかも…

関連リンク
BrewDog Brewery(公式サイト)

タイトルとURLをコピーしました