広島・呉の屋台「まんまる」で炭火焼地鶏を噛み締めまくる

広島・呉の屋台「まんまる」で炭火焼地鶏を噛み締めまくる おいしいお店

どうも、麦酒男です。

広島・呉の夜、二軒目は川沿いにある屋台に行ってみました。蔵本通りという通りで、屋台が並んでいるんですよね。

呉の屋台

いくつかの屋台がある中で、入ってみたのは「炭火焼きのまんまる」、地鶏好きなんです。

呉「炭火焼地鶏 まんまる」

まずはビールからいただきます。一軒目に続き、キリンビールです。偶然なのか、キリンビールが強いのか…

ビールとお通し

お通しはちょっとした煮物でした。肉の前の野菜、うれしいです。

お通し

メニューはこちら。屋台のメニューだけど、写真が入っているのもわかりやすくてありがたいです。炭火焼きのメニューがいろいろありますが、ところどころに地鶏のメニューがありますね。

呉「炭火焼地鶏 まんまる」 メニュー

最初にいただいたのは、ひねすらポン酢(300円)です。「ひね」というのは、ヒナの逆、親鳥のことだとか。かなり肉が固くなって、若干匂いも強くなりますが、それをスライスにしてポン酢で味付けすることで、美味しくいただこうってことですね。

ひねすらポン酢(300円)

もうひとつ、地鶏のたたき(680円)です。

地鶏のたたき(680円)

どちらも歯ごたえというか、食感がしっかりありますが、ひねはパサつく感じがあるのに対して、地鶏のたたきはジューシーで美味しかったです。

続いては串焼き、地鶏セット(5本 1,000円)です。

広島・呉の屋台「まんまる」で炭火焼地鶏を噛み締めまくる

これが、どれも弾力が凄くて、めっちゃアゴが疲れました。僕も老いてきたのかもしれません。

皮の弾力MAX

特に皮と手羽先は弾力MAXで、噛み切れないところもありました。

手羽先は噛み切れず…

これだったら、地鶏のせせり狙い撃ちで4本いただいても良かったかな、なんて。

ということで、呉の屋台を体験してきました。また呉に行くことがあったら、次は屋台のハシゴもいいな〜。

関連リンク
まんまる(食べログ)

タイトルとURLをコピーしました