広島・呉の餃子も美味しい老舗居酒屋「王将」でみそ煮、焼き鳥、もちろん餃子

広島・呉の餃子も美味しい老舗居酒屋「王将」で昭和を味わう おいしいお店

どうも、麦酒男です。

最近は「孤狼の血」のロケ地としても知られる広島・呉ですが、まさにそのロケが行われた通りにある居酒屋に行ってきました。こちら、「王将」です。呉で「王将」と言ったら、このお店のことのようです。

広島・呉「王将」

まずはカウンターに陣取り、ビールをいただきます。樽生ビールは一番搾りでした。

一番搾りが美味しい

昭和感のあるお店なので「瓶ビールの方がいいかな」なんて頭をかすめましたが、この一番搾りがフルーティーで美味しかったのです。樽生ビールが美味しいと嬉しいですね。

さて、メニューは壁に張り出されています。看板には焼き鳥、暖簾にはおでんと書かれていましたが、結構いろいろありますね。

広島・呉の餃子も美味しい老舗居酒屋「王将」で昭和を味わう

まずはすぐに出てくるメニュー、呉の名物・ミソ煮(200円)からいただきました。

ミソ煮(200円)

何も知らずにモツ煮込みだと思っていたんですが、呉のミソ煮は鳥皮のミソ煮なんですね。

鳥皮のみそ煮

マイルドな味噌味ですが、鳥皮とネギの食感のハーモニーも心地よくて、ビールがすすみます。

ビールがススム

続いては、焼き鳥です。一番最初、頭のお肉は大きめ、徐々に小さくなっていくスタイルでした。

焼鳥(200円)

そのまま食べてもタレが美味しいし、マヨネーズやカイワレと一緒に食べてアレンジするのも美味しかったです。というか、だいたいのメニューにはシソとキュウリ、マヨネーズが付いているのは王将スタイルでしょうか。

続いては、気になったので頼んでみた目玉焼き(400円)です。

目玉焼き(400円)

こちらは、シソ、キュウリ、カイワレ、レタスにマヨネーズがついていました。レタスはパリッパリで美味しかったです。素朴だけど、これでもビールはすすみます。

最後に評判の餃子(500円)をいただきました。

餃子(500円)

まさかの餃子にもシソやカイワレがついてきましたが、アレンジ用と考えると素敵ですね。

柔らかめだけど美味しい

餃子はやや柔らかめですが、丁寧に包んでありましたし、専用のタレで食べても、シソと一緒に食べるのでも美味しかったです。

ということで、昭和な雰囲気も味わいながら、美味しいビールとおつまみを楽しんだ「王将」でした。ごちそうさまでした!

関連リンク
王将(食べログ)

タイトルとURLをコピーしました