どうも、麦酒男です。
渋谷ヒカリエの7階にあるメキシカンのお店「「Modern Mexican MAYAluz(モダンメキシカン マヤルス)」に行ってきました。
まずはビールから始めます。コロナやドスエキスに加えて、メキシコのクラフトビール・ミネルヴァもありましたが、580円と安かったスーパードライ ザ・クールでスタートです。
ビールに合わせてスナック的にいただくのは、ワカモレクラシックナチョス(980円)です。
トルティーヤチップスが結構厚くてハードだったので、上から潰して食べやすく、パクチーを振っていただきました。
トルティーヤが硬めだったので、サルサは水分多めでもいいのかな、と思ったりもしましたが、食感的にはこちらの方がいいのかもしれません。
スーパードライ ザ・クールのアルコール度数は4%と低いからか、334mlでもすぐに飲んでしまいました。続いては樽生のスーパードライをいただきました。
こちらは780円なんですが、ドライ ザ・クールよりも少なく… これだったらドライ ザ・クールでいいかな、なんて。
続いてのスナックは、揚げたてチチャロン(530円)です。
チチャロンは豚の皮を油で揚げたものですが、カリカリサックサクでクリスピーなんですが、若干匂いが特徴的なので、気になる人もいるかも。
ここでメンバーが揃ったので、タコスをいただきました。ビーフビーンチリ、そしてケイジャンチキンのタコスです。(1P 500円)
トルティーヤはコーンとフラワー、ひとつずつ出てきました。皮も具材もしっかりしていて、食べごたえがありました。
続いては、チェダーチーズとハラペーニョのケサディーヤ (890円)です。チーズとトルティーヤが合わさった食感をはもはも食べるのが楽しいメニューです。
塩味、辛さも程よくてお酒がススみます。と、ここでテキーラにシフトします。こちらがテキーラリストです。
まずは大人気で間違いのないパトロンのシルバーをロックでいただきつつ…
メインのお肉です。ニュージーランド産 オーシャンビーフハンギングテンダー ファヒータ(2,980円)です。
カラフルなトルティーヤも付いてきますが、それにしても結構なお値段に感じます。
お肉は歯ごたえがありますが、お酒と合わせることを考えるといい具合かもしれません。
お店の方に聞いてみると、テキーラリストに載っていないものもある、ということで…
El Tesoro Paradiso Extra añejo をいただきました。自分では買わないクラスだし、飲んだことの無かったのでありがたかったです。お値段は1,500円でしたが、立地を考えると納得でしょうか。チャイサーはアルコール度数4%のドライ ザ・クールにしました。チェイサーとしてもオススメです。
ということで、メキシカン&テキーラを楽しみました。が、Netflix の番組「タコスのすべて」を見ていると、これはモダンメキシカンとは少し違うかな、とも思いました。本格的なメキシカンを楽しむ、というよりは、デートとか軽い飲みにオススメです。
関連リンク
Modern Mexican MAYAluz(食べログ)