千葉・成田「炭火のうっとり」 串焼き&ビール

美味しい串焼と穴子めしのお店 炭火のうっとり 成田店 おいしいお店

どうも、麦酒男です。

カナダへの旅の前に、成田で一泊したので、どうせならと街に繰り出しました。
街と言っても、駅前の飲み屋街という感じなんですけども。
今回伺ったのは、食べログで評価が高かった「炭火のうっとり」というお店。

炭火のうっとり

炭火串焼きのお店のようです。つくねメニューが充実していました。

つくねいろいろ

本日のオススメは別の紙に印刷されていました。
まずはビールをいただきます。ビールはサントリーのモルツ。
お通しのキャベツは150円ですが、おかわり自由でした。

ビールとお通しのキャベツ

まずオーダーしたのは、もつ煮込み(490円)です。
グツグツと煮こまれた土鍋で出てきました。

もつ煮込み(490円)

具材に野菜はなく、でっかいモツのみ! シンプルだけど
説得力のある煮込みでした。やや甘めの白味噌がいい感じです。

具材はもつのみ

続いて、まるごと明太ポテトサラダをオーダーしたのですが、
「普通の仕上げと本気の仕上げ、どちらにしますか?」と聞かれたので、
そりゃあもう本気をお願いしたところ…

スタッフの皆さんがワイワイしだして…

スタッフもワイワイ

でっかいミルで胡椒を派手にかけ始めました。

胡椒を派手に!

これ、人によっては恥ずかしいかも。僕はカウンターで一人だったので、
ちょっと恥ずかしかったです。そしてひとりだったので、
サラダはハーフサイズ(290円)でお願いしています。

まるごと明太ポテトサラダ・ハーフ(290円)

明太子とポテサラをガガガッと混ぜたら、まるごと明太ポテトサラダの完成です!

明太ポテトサラダ

魚卵なのでプリン体が心配だったり、塩分も多そうな感じではありましたが、
お酒がススムのは間違いない味でした。ふたりで食べたいメニューです。

さて、串焼きですが、6本コース(980円)というのがあったので、
そちらをお願いしました。まず出てきたのは、生つくね。

生つくね

しっかりと焼かれていたので、生ってのがどういうことかはわかりませんでしたが、
柔らかすぎず、タレの味もしっかりと染みこんでいて美味しかったです。

続いては、もも肉としそ巻きです。

もも肉としそ巻き

このしそ巻きが白眉でした。せせり(首肉)にしそを巻いて焼いてあるんですが、
せせりの食感が強めで、ややコリコリしている感じ… これがビールと合うんです!

続いては、ナス巻と肝です。

ナス巻と肝

そして、豚バラ。でっかいです。

バラ

このあたりは安定の味という感じでしょうか。実は写真を撮り忘れたもので、
山芋の豚巻きというのも頼んだんですが、それも美味しかったです。
山芋にしそと薄く切った豚肉が巻かれていて…
炭火じゃないとできないメニューだと思いました。

〆のメニューもかなりレベルが高そうでしたし…

〆も充実

千葉県の日本酒もありました。どれにしようか迷ったんですが…

千葉の日本酒

旅の一軒目ということで、やはりビールで〆ました。
ここで日本酒行ってたら、次の日は二日酔い確定ですから…

ビールはモルツ

最後に温かいお澄ましをいただいてお会計です。出汁、ありがたし!

そんなわけで、いろいろな炭火串焼が楽しめるお店でした!
これから数日、日本食や出汁がいただけないはずですが、
それはそれで楽しんできたいと思います! 次回の更新はカナダから。

関連リンク
炭火のうっとり 成田店(食べログ)

タイトルとURLをコピーしました