松山・大街道「チキンジョージ」でうまいビールと鶏肉三昧

松山・大街道「チキンジョージ」でうまいビールと鶏肉三昧 おいしいお店

どうも、麦酒男です。

松山市で仕事の顔合わせがてら居酒屋さんに行ってきました。地元の方が選んだ居酒屋さんがこちら、大街道にある「チキンジョージ」です。

松山・大街道「チキンジョージ」

まずは愛媛の美味しいスーパードライとお通しからいただきます。お通しは、カレー味のポテトサラダとサーモンでした。お通しだけでお店の方向性がわかりますが、きっとここは気に入る予感!

お通しはカレポテサーモン

まずは軽めの、白菜塩昆布(350円)から。キャベツを使うお店は多いですが、白菜ってところがいいですね。

白菜塩昆布(350円)

こちらはササミユッケ(680円)です。タレ&玉子と混ぜた後ですが、ささみの繊維質が美味しそうです。

ササミユッケ(680円)

食べてももちろん美味しかったです。ビールとの相性もよくて、まろやかな味わいだけど、いくつでも食べられそうでした。

お店の名前からわかるように鶏肉がうりのお店ですが、他のお肉や居酒屋メニューも豊富です。続いては牛スジと大根の煮込み(450円)。

牛スジと大根の煮込み(450円)

さらに、定番玉子焼(450円)です。

定番玉子焼(450円)

さらに愛媛らしく、じゃこ天おろし(300円)もいただきました。

じゃこ天おろし(300円)

どれもリーズナブルながら、しっかり美味しいんですよねぇ。定番の居酒屋メニューが美味しい、ってそれだけでありがたいです。

さらにササミとアボカドのわさび和え(580円)のような、ちょっとひねったメニューも美味しく…

ササミとアボカドのわさび和え(580円)

どんどんビールがすすむわけです。

松山・大街道「チキンジョージ」でうまいビールと鶏肉三昧

もちろん、焼き鳥もいただきました。味はもちろん、焼き具合がよかったです。

串盛り合わせ・5本(630円)

中でも美味しかったのは、名物つくね(150円)でした。

ズリ(100円) 名物つくね(150円)

〆はカレーぞうすい。

カレーぞうすい(580円)

このあたりがラインナップされているバランスが素敵なお店でした。

〆にぴったり!

愛媛・松山だと鯛を始めとする海鮮が美味しいんですが、鶏もいいですね。お肉メインで美味しい居酒屋を探している時には「チキンジョージ」がオススメですよ!

関連リンク
チキンジョージ(食べログ)

タイトルとURLをコピーしました