おいしいお店

渋谷「渋三魚金」 日本酒&ビール

どうも、麦酒男です。

渋谷に新しくできたGEMSに入っている「渋三魚金」に行ってきました。
GEMSは「ぐぅ」に続いて2店舗目の訪問になります。

渋三魚金

お通しはロースハム、そして自家製コンビーフ、だったかな。
魚金はお魚が美味しいお店なのですが、1杯目のビールに合わせて
こういったお肉のメニューが出てくるのはうれしいですね。

渋三魚金 お通し

もちろん、どちらも美味しかったです! さすがだなぁ、と期待が高まります。
この日は2人で軽く、という感じで、カウンターに陣取りました。
調理しているところが見られて、これまたテンションが上がります。

渋三魚金 カウンター


魚金に来たら頼みたいのがお刺身の盛り合わせ。今回は3点盛りをいただきました。

刺身3点盛り

これで3点盛りですよ。1,280円ですよ。いや~、すごい!
プルンとした牡蠣も素敵です。

牡蠣

お刺身が出てきたので、ビールはチェイサー代わりに脇に置いといて、
日本酒も一緒にいただきました。

日本酒

クラフトビールを作っていることでもお馴染みの龍神酒造の尾瀬の雪どけが
いろいろとあったので、それをちょっとずついただきました。
これからの季節、脂ののった魚と日本酒、いいですよね~。

と、いいつつも、お肉メニューも美味しい魚金なので、〆にメンチカツをいただきました。

メンチカツ

濃厚なソースとジュワッと出てくる肉汁がたまりません。
刺身と日本酒、ビールとメンチカツ… いやはや贅沢です。

メンチカツ

渋谷でリーズナブルに魚介を楽しめるお店といえば「漁十八番」がありますが、
こちらはお肉系の料理もいろいろとあるのと、
お店が大きいので、大人数で来るのに向いていると思います。

尾瀬のゆきどけ

ただし、このお店も大人気店なので、予約は必須ですよ!

▼渋三魚金
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13148368/


大きな地図で見る




  1. 家でもうまいビールを飲むための8つの教え

    ビールの知識

    家でもうまいビールを飲むための8つの教え(2015年版)
  2. 美人×麦酒 えりさん

    美人×麦酒

    美人×麦酒 えりさん
  3. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
  4. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
  5. 勝手にビールアワード2017-2018

    ブロガー・イベント

    発表! 勝手にビールアワード 2017-2018
PAGE TOP
Translate »