どうも、麦酒男です。
町田にあるイングリッシュパブ、トラファルガーに行ってきました。
町田は通ることは多いのですが、なかなか立ち寄れず、
初のビアパブ訪問となりました。
メニューを見て、まず飛び込んで来た
エーデルピルスのパイントを1杯目にいただきました。
エーデルピルスのジョッキは今までに何杯かいただいてきましたが、
イングリッシュパイントってのはなかなか珍しいですよね。
そして、どんなグラス、サイズで飲んでも美味しいってのが素晴らしい!
メニューを見ると、ギネス、フラーズの他にも、よなよなや東京ブラック、
ベアードビールというクラフトビールや海外のビールもありました。
お食事もオリジナルのものが多くて、胸が躍ります。
まずいただいたのは、鶏胸肉の醤油漬けです。
お肉だけで食べたら、ジューシーさが足りないと思われがちの胸肉も
ビールのおつまみとして考えると、ほどよい不意分量で、
さらに醤油&スパイスの味付けがビールとの相性を良くしていました。
続いては、シーザーサラダです。
750円で大満足のこのボリューム! チーズを自分でかけたいだけ、
というのも、テンションを上げてくれますね。
お店の方にイチオシメニューを伺ったところ、オススメだったのが
フィッシュ&チップスです。さすがイングリッシュパブです。
フィッシュ&チップスって、どこで食べても、ビールとの相性はいいですし、
そんなに間違いのないメニューだし、と思っていたんですが、
トラファルガーのフィッシュ&チップスは違いました。
衣なのか、白身魚なのか、どちらに秘密があるのかはわかりませんが、
なんだかクリーミーなんですよ。
トラファルガーに来たら、フィッシュ&チップスは絶対ですよ!
そして、この後は、よなよなリアルエールや…
フラーズ ロンドンプライドの樽生…
最後はベアードビールの町田スタウトをいただきました。
町田スタウトはトラファルガー、そして地ビール厨房COPA、
蔵家合同プロデュースのオリジナルビールなんだとか。
ゆっくりとビールを楽しむのはもちろん、
個性のある美味しいおつまみもいただけるお店でした。
町田はいろいろなお店があるだけあって、クラフトビールを扱うお店も多いんですが、
ハシゴ酒をするよりも、ひとつのお店を決めて、そこでじっくりと飲む、
そんな地元飲みのような時間の過ごし方がいい気がしました。
とはいえ、まだ他のビールのお店には行ってないですし、
クラフトビールを扱っていなくても魅力的なお店が多そうなので、
もっといろいろなお店に行ってみたいなぁ、と思いました。
さて、次はどのお店に行こうかな。
▼ENGLISH PUB TRAFALGAR
http://www.englishpub-trafalgar.com/