ブルックリンラガーの樽生空けナイト in ブルックリンダイナー

ブルックリンラガー ブロガー・イベント

どうも、麦酒男です。

駒沢にあるカリビアン料理のお店「ブルックリンダイナー」で開催された
お店と同じブルックリンの名前を持つビール、
ブルックリンラガーの樽生を飲む会、に行って来ました。

ブルックリンラガー

ブルックリンラガーはアメリカのビールなんですが、
茨城のクラフトブルワリー・木内酒造がライセンス契約をしていて、
日本でも醸造しているのだとか。ということで、日本でも
できたてのおいしいブルックリンラガーが飲めるんですね。

ブルックリンダイナー

最近話題のブルックリンダイナーですから、おいしいお料理も
もちろん用意されていました! この日はブッフェ形式でいただきましたよ。

こちらはブロッコリーサラダ、燻製たまご、ベーコンです。

ブロッコリーサラダ&燻製


苦味と爽やかな香りのブルックリンラガーとのペアリングがバッチリで、
ビールもお料理もおいしくいただきました。もちろん看板メニューのジャークチキンも!

ジャークチキン

他にもグラタンやチーズの燻製もありました。

グラタン!

この日、用意された樽は15リットルのものが3本。つまり45リットル。
みんな、しっかりと大きいグラスでどんどん飲んでいきます。

1/ 飲む

ブルックリン飲み

2/ おかわり

ブルックリンラガーを注ぐ

3/ 飲む

ブルックリン飲み

ブルックリン飲み

4/ おかわり

注ぐワッキーさん

で、1 に戻る、みたいな。はじめてお会いした方も多かったのですが、
とても楽しく、おいしい時間を過ごすことができました。

「麦酒男はAV関係者」という噂も流されたりもしたけれど、わたし元気です。

ブルックリン飲み

店主のワッキーさんは45リットルが無くなるなんて
思っていなかったかもしれませんが…28人の参加者みんながドンドン飲むもんで…
開始から2時間かからずに30リットルを飲み干し…

45リットル飲み切りました!

最後には45リットル、飲みきりました! 本当においしかったです!

ブルックリンダイナーでは、おそらく今後もこういったイベントが
いろいろとあるんじゃないかと思いますので、
おいしいもの好きの方はチェックしておくことをオススメします。

店主のワッキーさん、参加者の皆さん、ありがとうございました!

▼ブルックリンダイナー営業日誌
http://ameblo.jp/br-diner/

▼駒沢大学「ブルックリンダイナー」 ジャークチキン&ビール
http://draftbeer.jp/gourmet/11330

タイトルとURLをコピーしました