お麩まみとクラフトビールのマリアージュを楽しむ会、開催します。

お知らせ

どうも、麦酒男です。

12月に人数少なめのイベントを開催します。その名も…
お麩まみとクラフトビールのマリアージュを楽しむ会、です。

今年は、お麩についてメディアで取り上げられているのを見る回数が
多かったのですが、その中心にいるのが、美人×麦酒にも出てくれた麻子さんです。

asacoaiba 横顔

その麻子さんから「お麩とビールのイベントをやりませんか?」とお声掛けいただき、
今回、開催の運びとなりました。お麩研究部あさこ食堂+生ビールブログ Presentsです。

で、お麩を使ったお料理とビールのマリアージュを楽しむ会なのですが、
ビールはお麩の産地でもある新潟のスワンレイクビールがいいんじゃないかと…

スワンレイクビール

麻子さんには、スワンレイクビールを飲んでもらい、そのうえで
僕からこんなメニューがいいです、というリクエストを出して、
そして、お麩を使ったレシピを考えていただきました。

お麩

スワンレイクのゴールデンエールやアンバーエール、IPAに合うお麩料理とは!?
僕も当日、初めて食べることになります。楽しみです。

概要
日時:12月8日(日曜日) 13:00~15:00(開場 12:45)
会場:スワンレイクパブエド(東京都中央区八重洲2-6-5 八重洲五の五ビル)
人数:20名限定 (先着順)
会費:5,000円(食事&ビール付。後半、スワンレイクビール飲み放題になります)

受付は先着となっておりますので、ご興味のある方はお早めにどうぞ~!

タイトルとURLをコピーしました