渋谷「キミドリ」 自然派&ビール

渋谷 キミドリ 外観 おいしいお店

どうも、麦酒男です。

渋谷を歩いてて、ふと見つけた立ち飲み「キミドリ」に寄ってみました。

渋谷 キミドリ 外観

外観もお店の中も、なかなかオシャレな雰囲気です。
最初のビールはハートランド。ぶれないおいしさです。

ハートランド

壁のメニューを見ると、地ビールも樽生であるようなのですが、
この日は終わってしまっていました… また次回ですね。

地ビールメニューも!


そして、ちょっと野菜不足が気になっていた僕は、
野菜のメニューをいろいろといただきました。まずはキュウリの漬物。

キュウリ

そして、がっつりキャベツ。タレはトマトを使ったトマト味噌と
オリーブオイルです。トマト味噌って初めていただいたのですが、
少しでも野菜を食べたい僕にはありがたいチョイスでした。

キャベツ

そして、パクチーと野菜たっぷりの生春巻きです。
こちらは酢味噌でいただきます。

生春巻き

この他にも玄米や野菜を使ったおつまみがいろいろあって、
さすが自然派の立ち飲み屋さんだと思いました。
こういう立ち飲みが渋谷にあるのも、また面白いですね。

最後は珍しいビールを見つけていただきました。NOBUビールです。

NOBU ビール

これはアメリカでいくつか店舗を展開しているレストラン NOBU の
オリジナルビールなんだとか。醸造は佐渡の北雪酒造です。
いただいたみると、コク、甘さが豊かな個性的なビールでした。
キミドリに立ち寄った際にはぜひ飲んでいただきたいです。

このキミドリ、お昼はお弁当cafeとしての顔もあるので、
夜、軽く飲みたい時はもちろん、
ヘルシーなランチを食べたい時にもオススメですよ。

▼キミドリ ー自然派立ち呑みBar & お弁当cafe
http://www.kimidori.info/

タイトルとURLをコピーしました