サントリー ザ・モルツ 麦香る3.5%

サントリー THE MALT’S 麦香る3.5% ビール批評

どうも、麦酒男です。

サントリー ザ・モルツの低アルコール版がコンビニ限定で販売となっていたので、買ってみました。プリン体ゼロとかカロリーハーフとか、そういうことではなく、アルコール度数3.5%、低アルコールのピルスナーがリリースされるって面白いですね。しかも、副原料を使っていない生ビールです。

サントリー ザ・モルツ 麦香る3.5%

いただいてみると、サントリー的なホップの香りは薄く、麦芽の旨み的な甘さをほのかに感じます。玉露的な甘みというか、甘さとしては上品で心地よいものです。アルコール度数が低いこともあって、グイグイ飲めちゃうので、外やイベントで飲みたい時にいいんじゃないかと思いました。特に新ジャンルとか発泡酒は苦手、という人にはベストチョイスになるのではないかと。ただ、ビールとして考えるとボディが弱いので、飲み応えという点では物足りなかったです。これ、アルコール度数4.2%くらいだったらどうなるんだろうなぁ、とか、そんなことが気になりました。商品としての特徴を考えると3.5%くらい低くないとダメなんでしょうけどね… 気になります。

関連リンク
サントリー ザ・モルツ 麦香る3.5%(公式ページ)

タイトルとURLをコピーしました