250円といえど…

どこでもビア

エーデルピルスが1杯250円で飲めるスポット・札幌開拓使麦酒醸造所賣捌所

どうも、麦酒男です。

好きなビールと言われて、まず思い浮かべるのがサッポロ エーデルピルスです。基本的には樽生でしか飲めないエーデルピルスですが、札幌でなんと250円で飲める場所を見つけましたので、ご紹介したいと思います。

その場所とは、札幌市中央区にある複合商業施設・サッポロファクトリーの横にある…

札幌開拓使麦酒醸造所

札幌開拓使麦酒醸造所 見学館…

札幌開拓使麦酒醸造所 見学館

そこに併設されている札幌開拓使麦酒賣捌所です。さっぽろかいたくしびーるうりさばきしょ、ですよ。ビールを売りさばいているようです。

札幌開拓使麦酒醸造所賣捌所

こちらでは、全国に出荷していないビールを試飲として1杯250円で販売しているんですね。

試飲 一杯250円

で、僕が行ったタイミングで窓口を見たら、なんとエーデルピルスがラインナップされていました! これって、那須工場でしか造ってないんじゃなかったでしたっけ…?

賣捌所 窓口

エーデルピルス1杯ください! ということで、すぐにいただきました! 250円なのでボリュームが気になるところですが、十分な量じゃないでしょうか。

250円といえど…

しかも、サッポロビールアカデミー出身の方が注いでくれるので、注ぎ方も間違いないんですよね。

しっかりとした注ぎ手さん

光の加減で異なるビールに見えますが、これ、エーデルピルス2杯です。

飲み比べ

横にある高い煙突を眺めながら、たっぷりエーデルピルスをいただきました。3杯飲んでも750円!

煙突を見上げながら…

こちら、いつもエーデルピルスがあるわけではありませんが、他のビールもありますし、今の時期、屋外でのビールが美味しいので、札幌で近くにいる時にはぜひ寄ってみてはいかがでしょうか?

ちなみに札幌開拓使麦酒醸造所 見学館の中はそんなに広くないので、すぐに見学できちゃいます。

札幌開拓使麦酒醸造所 見学館 内部

まずはこちらでタメをつくってからのビールも格別なんじゃないでしょうか?

[関連リンク]
札幌開拓使麦酒醸造所賣捌所(食べログ)




  1. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
  2. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
  3. 家でもうまいビールを飲むための8つの教え

    ビールの知識

    家でもうまいビールを飲むための8つの教え(2015年版)
  4. 勝手にビールアワード2017-2018

    ブロガー・イベント

    発表! 勝手にビールアワード 2017-2018
  5. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
PAGE TOP
Translate »