どうも、麦酒男です。
羽田空港第二ターミナルの朝からビールが飲めるスタンド「West Park Cafe EXPRESS」がリニューアルしていました。「BEER CAFE+」として、店名にもビールを打ち出しています。
以前の「West Park Cafe EXPRESS」では、ビールをいくつかラインナップしていましたが、それに加え、TOKYO隅田川ブルーイングのビールが樽生で飲めるようになっていました。その他にも、羽田限定のスカイエールや黄桜・京都麦酒や石川酒造・多摩の恵などもありました。
TOKYO隅田川ブルーイングは、クラフトビールブームの中で立ち位置が微妙なアサヒビール系列ですが、そのラインナップは「ケルシュ」「香るヴァイツェン」「ビタースタウト」の3種類です。こちらの飲み比べセットもありました。サッポロ黒ラベルがラインナップされているのも興味深いです。
フードもいくつかありました。僕はビールにスタウトを選んだので、スタウトとの相性が良さそうなメニューを一緒にいただきました。まずは、トマトマリネとポテトサラダ(480円)。そして厚切りベーコン(580円)です。
厚切りベーコンは薫香と脂がビールとの相性バツグンで美味しかったです。デザート的なルックスのポテサラも、意外とゴロッとポテトの形が残っているものでビールとの相性は悪くありませんでした。
TOKYO隅田川ブルーイングのビールのお試しはもちろん、空港でのスキマ時間に軽くビール&おつまみを楽しむのにオススメです。
関連リンク
BEER CAFE+(食べログ)