どうも、麦酒男です。


先日、東京ディズニーシーに行ってきました。
ディズニーランドと違って、園内ではビールが飲めるのがディズニーシー。
ということで、園内のメキシカンのお店でビールをいただいてきました。


舞浜 ミゲルズ・エルドラド キャンティーナ


ディズニーシーに行ったのはデート、というのもあるんですが、
実は都市伝説をひとつ確かめたかった、というのもありまして…


その都市伝説というのは、
「ディズニーシーのビールはアルコール度数がちょっと低い」というもの。


こちらはお店のショーケース…


コロナもあります。




コロナは「コロナ・エクストラ」なのに、キリンは「一番搾り」ではなく、
「生ビール」という表記なのが怪しさを感じさせます。
ということで、タコスと一緒にいただいてみました!


キリンビール 生ビール


ひと口、ふた口と飲んでみて…


…正直、わかりませんでした!


通常、一番搾りの度数は 5%なのですが、僕の聞いた都市伝説では、
ディズニーシーのキリン生ビールは4.5%ということでした。
さすがに0.5%の違いはわからなんだ…
いや、実際に低いかどうかも分からないんですけども!


なんだか飲みやすい気もしたのですが、
ぜひ、誰か、どうにかして調べて、正解を教えてください!!


タコス


ということで、都市伝説は都市伝説のまま…
僕は乾いた喉を潤して、タコスを食べましたよ。


舞浜 ミゲルズ・エルドラド キャンティーナ 地下


ちなみにこのお店、ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナというお店で、
地上と地下にフロアがあり、地下はすっごく広いみたいでした。


舞浜 ミゲルズ・エルドラド キャンティーナ オーダーカウンター


ディズニーシーの地下の都市伝説にも興味がありますが、
19時には閉店、ということで、今回は諦めました。


もう一度言います。誰か、どうにかして調べて教えてください!


▼ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ
http://tabelog.com/chiba/A1202/A120203/12003627/




特撮リボルテック No.010 トイ・ストーリー ウッディ(リニューアルパッケージ版) 2,730円